3/22 いつもの一日。なんだか久しぶり。

6時半ごろに嫁が起きたので起床。と、そのまま娘が起きたので一緒にリビングに向かって朝仕事。嫁が朝飯を作ってくれたので食べさせ、食べている間に洗濯物を済ませておく。食後に嫁を見送ってから片付けをしようと思ったのだが、気づくとかなり遅い時間になってしまっていた。今日は耳鼻科に行く予定だったので、片付けを後回しにして慌てて支度をする。いつもよりすこし遅い時間に家を出て耳鼻科に到着。

と、今日は既に6人も並んでいた。さすが休み明け。油断してしまった。しばらく娘と遊んで待ち、受付を済ませて更にしばらく遊ぶ。「すみっこのえほんがみたい」と言われたのだが、今日はそんな物持ってきていない。ぐずりかけたが、何とかシール帳で回避。落ち着いたところで間に合わなかった髪の毛の支度をして、順番がきたので受診。この時期は花粉症の患者さんも多いからか、回ってくる順番も早い。鼻風邪の最新だったのであっという間に終了し、薬屋で薬を飲んで保育園に向かう。保育園に入る前に散歩へ出発する娘のクラスに合流できたので、そのまま預けて保育園に入って支度をする。気づくと先生からの書き置きがあったので読むと、「公園に散歩に行っているので連れてきてください」と書いてある。指定された公園は我が家へ帰って更に向こうへ行った距離である。え、それって連れて行かされるのか。間に合わなかったら大変なことになっていた。次回からは自転車で行くことにしよう。

 

帰宅して仕事開始。今日は連休明けだからさぞかし忙しいだろうと思ったのだが、そんなでもなかった。ゆっくり仕事をしながらバンドの機材に思いを巡らせる。メンバーがLINEに答えてくれたので半日かけて相談し、結論が出たので購入の目処を付けてみているとなんとメルカリでいい感じのものが出品されていた。ちょうど売上が残っていたところだったので、全額使って購入してしまうことにする。ラッキー。これも又一種の沼なのだろう。しばらく仕事をして夕方となって、買い物に行くべく家を出る。

買い物を済ませて帰り道、友人から飲み屋にいるとの連絡があったので顔を出してみることに。休みの友人が1時間程度ヒマしていたので、仕事中ではあるが3杯ほどお付き合いをしてから帰宅する。ごちそうさまでした。帰宅して仕事を仕上げ、今日は嫁がお迎えに行ってくれるとのことだったので夕飯の支度を進める。

 

嫁と娘が帰宅したので出迎え、お風呂に入れさせて夕飯の仕上げをしてしまい、上がったところで揃って夕飯。鍋にしたのだが、気温的にシーズン最後かもしれない。今年は娘が鍋を食べるようになったので大変お世話になりました。嫁がWBCの再放送を見たがったのでテレビを消さなかったのだが、娘がCMごとに気をやってしまったので全然進まなくなってしまった。テレビを消して無理やり食べさせ、食べ終わったところで寝かしつけ、寝付いたところで抜け出す。珍しく嫁も同じタイミングで抜け出したので、揃って洗濯物を畳み、私は晩酌。WBCの続きを録画してまで見ていたので、新機材を使った構築を妄想しながら酒を飲み、終わったところで就寝。