6/6 飲めなかった仇は酒で討つ。

7時すぎに娘に起こされて起床。嫁はいつの間にか帰宅してベッドで寝ていた。リビングで朝仕事とし、パンを温めて揃って朝飯。やはり二日目以降はだいぶ固くなってしまっている。次回は親の仇のごとく叩きつけるべきだろう。先に食べ終わって洗濯を回すが、娘は自分が欲しくて買った桃のヨーグルトに全く手を付けようとしない。嫁を見送ってからもしばらく格闘したのだが諦めることにする。しばらく遊ばせておいて洗濯物を干し、今日は二つ結びの三つ編みがいいとのことだったのでちょっと編み込みをしてみることにする。もう表編みならある程度手軽にできるようになってきた。裏編を練習しないと。出来上がったところで支度して出発し、登園。

 

帰宅する前にコンビニでコーヒーを飲み、スーパーの開店に併せて買い物を開始、2軒はしごしてから帰宅して仕事開始。今日は午前中がそこそこ忙しく、14時まで手も足も出ない状態だった。落ち着いたところで余ったご飯で昼飯とし、スマホをポチポチいじりながらグダグダ仕事を進める。17時を過ぎて嫁と娘がいつものバーによっていくという連絡をもらったので、仕事を切り上げて私も向かうことにする。

 

ビールを一杯飲んで帰宅し、夕飯の支度から夜仕事。今日は手軽なメニューにしたのでサクサクと支度を済ませ、お風呂に入って揃って夕飯とする。朝のぐずりが嘘のようにバクバク食べる。食べ終わったところで寝かしつけの支度を済ませ、横になる。が、絵本をもう一回読みたいとさんざんぐずる。どうにか寝たところで抜け出して晩酌。アプリをポチポチして嫁が起きてきたところでテレビを見ながらグダグダ。娘がぐずったのをあやしたところで、ゴミ捨てに向かい、知り合いが飲んでいたのでついでに一杯。のつもりが次々友人が現れたことで3杯になり、2時前に帰宅して就寝。