8/26日記

なんだか久しぶりの週末。

 

嫁に起こされて娘と二人7時半に起床。なんだかとてもよく眠っていた。先に支度していた嫁が家を出る前に用意してくれて、娘と二人で朝飯。食べ始めて嫁を見送るが、その後ずっとグズグズ。ご飯は食べないし、食べさせようとすると怒るし、半分も食べてないのに椅子から出たがるし、やっと食べ終わったら支度を嫌がるし、髪の毛は結ばせてもらえないし。ようやく家を出れたのが9時。大幅な遅刻。やっとこ登園して、散歩へ向かう。

今日は10時から打ち合わせのため、筋トレを飛ばして大きくぐるっと歩き、買い物をして帰宅。帰宅して打ち合わせしながら筋トレして、シャワーを浴びて本格的に仕事開始。

 

11時のMTGからスタート。早めに終わったので昼飯を食べて夕飯の仕込みをし、もう一本MTGが終わったところで綺麗めに身支度をして家を出る。今日は免許の更新。前回から5年経っていると思うと、時の流れの速さを感じる。前々回から前回はすごい時間が開いていた気がするのに。免許生活20年を目前にして、初めての優良更新、ゴールド免許である。地味に嬉しい。初めての警察署更新、とはいえ自転車の距離で行ける範囲ではないので、電車で石神井公園へ向かう。

駅からそこそこ歩いて警察署へ到着し、受付。いつの間にか手数料がキャッシュレス決済に対応しているので頼むと、すごい時間がかかると嫌がられた。ラストオーダー目前に時間のかかるメニューを頼まれた飲食店みたい。気にせず頼むと、秒で終わる。現金で欲しかったのが明らかなゴネ方だと判明。手数料取られるもんね。でも知らない。視力検査に進むと、結構ギリギリだった。ドライアイであることが問題なのはわかっているが、いつも目薬を忘れてしまう。仕方ない。終わって写真撮影を待っていると、撮影担当の人がこちらをチラチラ見て何か話している。撮影が終わると髪型のセットについて聞かれた。珍しい髪型なんだろうか。動画を見て終了。久しぶりの石神井公園を散策してから帰宅。昼飯は井の庄にすればよかった。

 

帰宅してしばらく仕事する。落ち着いたところで嫁からお迎え要請があったので出発して、ピックアップして嫁と合流し、いつものバーで一杯飲んで帰宅、仕事を少しして今週はおしまい。休み明けだったからか、すごい長い1週間だった。お風呂から夜仕事として、揃って夕飯を食べて寝かしつけ、晩酌。今日はやたらと眠かったのでゴミ捨てからすぐ帰ってきて、就寝。