2023-06-19から1日間の記事一覧

6/18 こんな運営元の資格なんて取る必要があるのだろうか。

7時前に娘に起こされて起床。嫁は昨晩の就寝が3時頃だったので起きるわけがなく、二人でリビングで朝仕事とする。トレーニングパンツの調子は良い様子だったので、継続することに。逆に外出時におむつなのが気に入らない様子。なんとかなだめているが、その…

6/17 午前は散財。午後は二人の日。

6時すぎに娘に起こされて起床。ちょうどよかったので一緒にリビングに向かいパンを出しておく。朝仕事をしようと思ったら、おむつが濡れていないことに気づく。慌てて娘にトイレを促すと、なんとおそらく一晩分であろう量のおしっこをトイレですることができ…

6/16 白パン-オーバーナイト法備忘録

前回のレシピを更に調整。 various-etc-memo.hatenablog.com ベーカーズ% 強力粉 100% 塩 1.2% 砂糖 16% → 23% ドライイースト 1.5% バター 14% 水 68% → 65% スキムミルク 7% → 5% 練乳 8% → なしに 焼き色が付きすぎてしまったことを鑑みてスキムミルクを…

6/16 遊びすぎて疲れた金曜日。

6時すぎに娘に起こされて起床。昨日早めに帰ってきておいてよかった。リビングで朝仕事とし、起きてきた嫁に作ってもらって朝飯。食べさせてから洗濯物を回し、食べ終わったところで片付けて嫁を見送る。しばらく遊んでから支度とすると、今日は2つ三つ編み…

6/13 突然の外食。予定は未定。

6時半に仕掛けたアラームで起床。バイブだけだったので娘を起こさずに済んだのだが、引き戸を開けるときにマットが擦れて音が出たことで目を覚ましてしまった。残念。リビングに向かって朝仕事とし、パンを冷蔵庫から出しておく。これのために早く起きたのだ…