6/16 遊びすぎて疲れた金曜日。

6時すぎに娘に起こされて起床。昨日早めに帰ってきておいてよかった。リビングで朝仕事とし、起きてきた嫁に作ってもらって朝飯。食べさせてから洗濯物を回し、食べ終わったところで片付けて嫁を見送る。しばらく遊んでから支度とすると、今日は2つ三つ編みがいいとのことで編み込みに挑戦していく。が、右側はある程度きれいに編み上がったものの、左側がなんだかうまく編み込めない。体制がまっすぐにならないこともあるが、なんだか毛先がボワボワでうまく掴み取れない。結局諦めて普通の2つお下げにすることにした。悔しい。支度が終わったところで出発し、登園。

 

帰宅して仕事開始。午前中早々からMTGとなり、13時近くまでそのままMTGが続く。最後のMTGで面倒なお説教を聞き流してやる気をなくしたので、昼飯を食べてから昼寝することにする。30分で起きるつもりだったのだが、足りなかったので結局1時間昼寝してしまった。まぁ昼休憩と思えば普通である。その後もやる気が起きず、資格の学習は進めていくものの仕事は全然進まず。しまいに先日付与されたポイントで漫画を買ってしまった。ブラックラグーン全巻。いつ終わるか、ましてやいつ次巻が出るかもわからないのに。やはり私は散財してストレスを発散するタイプなのだろう。破滅的である。読み進めているとあっというまに17時を過ぎていたので仕事を放り出し、いつものバーに二人が着いたと連絡があったので迎えに行くことに。

 

到着して私も一杯飲んで、帰宅して夕飯の支度を進める。とはいえ今日はメニューが決まっていたのでサクッと用意を進めてお風呂から夜仕事。上がったところで仕上げて揃って夕飯とする。食べ終わったところで寝る準備を進めて、寝かしつけ。寝付いたところで抜け出してパンを仕込んでから晩酌。今日はできれば飲みに行きたかったのだが、もう体力が残っていない気がするので、ゴミ出しだけして諦めることにする。就寝。