2023-01-31から1日間の記事一覧

1/30 運の流れって本当に有るのかもしれない、という体験。

7時すぎに起床。今日は嫁が遅番だったので一緒に起きて朝飯の支度をし、食べさせる。食べている間に洗濯物を回し、食べ終わったところで片付け、洗濯物を干す。嫁と娘が一緒に出発するので支度を終わらせる。今日ははるちゃんスタイルにするとのことで、横向…

1/29 二年続いた着狂いの集大成。

7時過ぎに娘に起こされて起床。リビングに向かって朝仕事とし、揃って朝飯。昨日嫁に頼まれてメロンパンを買っていたのだが、小さい文字で描かれていた「ホイップとあんこ入り」を見逃していたので笑われる。どうやら嫁も引っかかりそうになったらしい。知っ…

1/28 雛人形。やっと迎える、初節句。

7時半に娘に起こされて起床。元気。今日は嫁が娘の保護者会で朝一出発だったため、そのまま揃ってリビングに向かい、朝仕事。揃って朝飯とし、しばらく娘は遊ばせて嫁を見送る。とはいえ、保護者会が終わったら買い物に向かうため、娘の支度を済ませておく。…

1/27 久しぶりの接待業務。すき焼きは旨し。

7時半に娘に起こされる。嫁が先に起きていたのでリビングに向かって朝仕事、朝飯。嫁を見送って洗濯物を回して、食後に片付ける。娘の支度を済ませて出発、登園して帰宅。 帰宅してしばらく仕事。月末の処理が多く雑務処理をザクザク済ませ、面倒なMTGを済ま…