1/29 二年続いた着狂いの集大成。

7時過ぎに娘に起こされて起床。リビングに向かって朝仕事とし、揃って朝飯。昨日嫁に頼まれてメロンパンを買っていたのだが、小さい文字で描かれていた「ホイップとあんこ入り」を見逃していたので笑われる。どうやら嫁も引っかかりそうになったらしい。知ってたなら教えてほしかったけども。嫁は食べないとのことで私が請け負うことにして、揃って朝飯。今日は特に予定はなかったのだが、昨日原宿に行きたいということを話していたので、では、と原宿に行くことに決定。洗濯物や片付けを済ませながら支度を進め、予定より30分遅くなってしまったが家を出る。今日はベビーカーだったのだが、とても静かに電車に乗っていてくれた。先日の大ぐずりは何だったんだろうか。そのまま電車の中で眠ってしまった。なんでやねん。

 

10時半に原宿に到着。エレベーターの都合上表参道口から出ると、既に人は多くなっていた。ほとんどの店が10時からオープンだと思っていたのだが、やはり休日の原宿のインパクトはすごい。竹下通りの入り口をかすめて奥の方から回り込んだのだが、竹下の人では記憶の中の最盛期と同等で、外国人観光客もとても多い様子だった。これもコロナが落ち着いてきたというかなんというかの影響なのだろう。歩いて行くと、ディーゼルがなくなっていることに気づく。いつの間に。これもコロナの影響か。ディーゼルの前にある子供用品店に向かう。到着して声をかけると目を覚まし、まるで夢の国にいるかのような自体に速攻でテンションが上がった様子なのだが、西武においてあるおもちゃと同じものがあったので、ひたすらキッチンで遊んでいる様子。なんとか引き離して全体を見渡させ、面白そうなおもちゃを買っていくこととする。ハマったものがあったので良かった。

おもちゃ屋を出て、ムラスポ前から裏原に入る。とは言え一本裏をつらつら歩き、目的のschottに到着する。先日発売されたアジア向けのラインのカバーオールタイプがとてもツボにはまり、どうしても見に来たかったのだ。サイズを合わせながら着てみて、嫁の評価を聞いてみる。と、どうせ買うんでしょうとのことでなんだか急かされる。じっくり考えて何なら楽天で買ってポイントをつけるつもりだったのだが。価格はポイントを利用して50,000円。これを買ったらしばらく3,000円以上の服は買わないことと考えていた。が、サクッと買ってしまった。感慨深いものは有るが、すこし拍子抜け。

最後にキディランドに向かう。娘は入ったところのちいかわで大はしゃぎ。フロアマップをみてアレを見たいこれを見たいと大騒ぎするので、とにかく上から順番に見て回ることに。すみっこがブームの娘はとにかくなんでも欲しがるので、なんとか欲しい物をまとめて次のフロアへ向かう。と、今度は嫁が何でも欲しがるフロアへ到達したので、とりあえず娘を連れてぐるぐる回って待つことに。1Fに戻ってきて帰ろうとしたのだが、どうしても地下のスヌーピーを見たいとのことで、二人で行って着てもらうことにする。待っている間に、池袋の回転寿司の順番待ちをしておく。スマホバンザイ。帰ってきたところで池袋に向かう。

池袋に到着し、回転寿司へ向かう。順番をすこし過ぎていたが、10分くらい待ったところで案内されたので良かった。久しぶりの寿司を堪能し、とはいえちょっと高いなとか思いながら会計して帰宅する。時間は14時。朝にすこし寝ていた分ここまで昼寝無しで来れた。良し悪しだが。帰宅して娘を昼寝させようと思ったのだが、私は追い出されたので嫁に任せて、夕飯の支度をしておくことにする。一段落したところで休憩すると、そのままこたつで寝てしまった。

 

起きると17時過ぎ。夕飯の支度の続きを始めると嫁と娘が起きてきたので、ゆっくりしてもらって一度買い物に出発。帰宅して夕飯の仕上げをしながら、先にお風呂に入ってもらうことに。私も入って、上がったところで揃って夕飯。食後に寝かしつけて、抜け出して晩酌。嫁が起きてきたところでしばらくグダグダして、就寝。