1/30 運の流れって本当に有るのかもしれない、という体験。

7時すぎに起床。今日は嫁が遅番だったので一緒に起きて朝飯の支度をし、食べさせる。食べている間に洗濯物を回し、食べ終わったところで片付け、洗濯物を干す。嫁と娘が一緒に出発するので支度を終わらせる。今日ははるちゃんスタイルにするとのことで、横向きお団子を作る。お団子の仕上げがなかなか難しい。二人を見送り仕事開始。

 

とはいえ週末に溜まっていた連絡をザクザク済ませて、MTGを2件終わらせて仕事は一段落させる。昼飯を食べてから13時頃に雀荘に駆け込むことに。早速革ジャンを着込む。少し寒いが、やはりテンションが上がる。

結果は3443。ボッコボコ。良いところはほぼなかったのだが、3回戦、南1の親番で上家に先行リーチをされたタイミングで、五を切れば理想形に一歩近づくところを日和って1枚切れの南で回避する。理想は重ねて鳴く形だったのだが、致し方なし。と思っていたら、次順で上家から五が出る。その次のツモが南だったら最悪だなと思っていたらまさかの南。そこからは本当にダメダメだった。運の流れの分岐点がそこだったと強く感じる。強気で行く必要があるということだろう。次回に活かしてやる。

17時半に終了して一度帰宅。掃除や洗濯を終わらせてすこし仕事して終了とする。

 

娘をピックアップして、買い物して帰宅。今日は嫁が遅番なので夕飯は二人。カレーが食べたいということで買っておいたすみっこのカレーで夕飯として、片付けてからお風呂。とはいえ全然入らない。抱っこや逆さまなどでなんとか入ることに成功。と、嫁から帰宅連絡があったので買ってきてもらうよう頼む。お風呂を出て夜仕事を済ませ寝かしつけ。気づくと私も30分ほど寝てしまっていた。起きたところでご飯を温めて夕飯とする。食後にすこしグダグダして片付け。嫁はこたつで寝ている。ちょっと疲れたのだが、そんなことは行ってられないよね。片付けて洗濯物をしまって就寝。