1/27 久しぶりの接待業務。すき焼きは旨し。

7時半に娘に起こされる。嫁が先に起きていたのでリビングに向かって朝仕事、朝飯。嫁を見送って洗濯物を回して、食後に片付ける。娘の支度を済ませて出発、登園して帰宅。

 

帰宅してしばらく仕事。月末の処理が多く雑務処理をザクザク済ませ、面倒なMTGを済ませて支度して出発。今日は出社MTGからの接待予定。とは言えせっかくの外出なので、できれば先日から狙っている革ジャンを見に行きたいという目論見。だったのだが、仕事が終わって家を出て、昼食を食べたところで13時。MTG準備と合わせて15時集合であることを考えると、際どいタイミングだったので諦めることに。電車に乗って、オフィスの最寄りのカフェでゆっくりしながら仕事をする。面倒なので管理職にできるだけ会いたくない。

ある程度仕事が落ち着いたところでオフィスに向かい、更に仕事。MTGの準備をしつつもなかなか終わらない仕事を進めていく。今日に限って面倒な仕事が期限を迎えている。勘弁してほしい。なかなか終わらないままMTGが開始し、時間が延長して終了。とは言え仕事は終わっていないので、部屋を片付けると名目をつけてすこし残って仕事を終わらせる。

 

終わったところで移動して、接待飲み会の開始。ちょっといいお店に言って良いすき焼きを食べて飲んで大騒ぎする。気をつかうが、ご飯は美味しい。終わった後外に出ると雪が降っていた。雪の中2次会のお店へ向かい、また楽しく飲む。終わったところで帰宅。明日が早いのでどこにもよらずに直帰。と、嫁が起きていたのだが洗濯物もゴミ捨ても何も片付いていない状況。仕方なく全て終わらせて、疲れたのでゴミ捨てついでにいつものバーで一杯飲んで、帰宅して就寝。