1/13 新年会。だけの一日。

7時半に嫁に起こされ、娘と起床。嫁を見送って、リビングで朝仕事、朝飯。食後に洗濯物を回して、娘の支度をする。今日は新年会本番だが、出社のタイミングが朝イチしかないので昨日と同じく娘を送ってから出る予定。なんだかイヤイヤ言っている娘をなんとか宥めながら支度を済ませ、出発、登園。帰宅して荷物を持って出直す。

 

オフィスに到着し、仕事開始。MTGを挟んでガツガツ仕事を進め、昼過ぎに久々に会った先輩と昼飯を食いに行く。隣駅まで歩く感じが久しぶりで楽しかった。戻って更に仕事を進め、17時過ぎに新年会の仕込みへ向かう。

仕込みを終わらせて18時から開始。みんな楽しそうに話していて何より。諸々のトラブルがあったものの、企画まで含めて無事終了。今日はバラシも特にないので、二次会、三次会と飲んで終電で帰宅の途へ。帰り道で2軒寄って2時半に帰宅、なんとかゴミ出しをして風呂に入って就寝。

 

書いていて思ったのだが、仕事をしている日は本当にネタがない。日記を書く意味もほとんどないレベル。そう考えると、日記をつけ続けているのはやはり娘が生まれたことが大きいのだろう。娘可愛や、である。