1/11 仕事漬けの一日。手が空かない。

7時半に嫁に起こされる。娘と2人でリビングに向かい朝仕事とし、支度してもらって朝飯。嫁を見送って洗濯を回し、片付けてしばしゆっくり。時間を見て娘の支度をして出発、登園して仕事開始。

 

今日はなんだかとても一日中忙しい。なんとか間を見て昼飯を食べ、夕飯の買い出しへ向かい、仕込みと片付けだけ出来たものの、飛び込んでくる仕事が多く捌いているだけで一日が終わってしまう。もう少し仕込みも進めたかったのだが、更にMTGが入って何も出来ず。今日は諦めることにする。17時過ぎに嫁から連絡があってお迎えに行くこととなったが、その上で何か買い物に行くらしい。なんなんじゃそら。とはいえなんとか仕事を終わらせる。

 

保育園に向かい、娘をピックアップ。ちょうど嫁の帰宅と同じタイミングになったので、駅に迎えに行くことに。娘は、上からホームを見て嫁に気付くようになった。すごい。連れ立って帰宅し、ご飯の仕上げから夜仕事。お風呂に入って夕飯とし、寝かしつけ。寝付いたところで抜け出して洗濯物を畳み、晩酌。嫁はそのまま寝た様子だったので、しばらくグダグダして就寝。