2/15 通常営業。和食って美味しい。

7時過ぎに娘に起こされる。しばらく起きる起きないをやってからリビングで朝仕事。朝飯を食べながら嫁を見送る。なんだか電車に間に合わないとかなんとか言っているけど、自業自得ですよそれは。遊ばせながら支度をして出発して登園。

 

帰宅して仕事開始。打ち合わせが1件だけだったのでゆっくり対応を進めて、合間で勉強。なかなかいい感じになってきたのではないだろうか。難易度が過去問並なのであれば、行ける気がしてきた。一回受けてみないとわからないが。合間で昼飯を食べて、夕飯の支度をしようとしていたのだが、今日の夕飯は事前の仕込みが難しいことに気づく。和食を作ろうとしていたのだが、時間がかかるメニューが全く無いので何も出来ない。しいて言えば、味噌汁だけは作れたので火を入れて置いておくことにする。逆に直前の支度が忙しくなるのではと考えると少し大変だが。焼き魚食べたかったんだもの。仕方ない。買い物に向かってからしばらく勉強をしているとあっという間に17時を過ぎてしまった。嫁からお迎え要請があったので仕事を終了とする。遅く帰ってくるのに買い物もしてくるらしい。どういうこっちゃ。

 

娘をピックアップしていつものバーに向かおうとすると、嫁がちょうど帰ってくるとのことだったので合流し、いつものバーに向かい一杯。昨晩嫁が寝てしまった間につまみを食べてしまったことを嘆かれるので、寝落ちすることを突っ込んでおく。つまみを買って帰宅。夕飯の仕込みをしている間にお風呂に入ってもらい、私も入ってから揃って夕飯。焼き魚がうまくいってよかった。娘もバクバク食べていた。嬉しい。天才。食後に片付けて寝かしつけ、寝付いたところで抜け出して洗濯物を畳み、晩酌。いつの間にか寝落ちしてしまっていたら、気づくと嫁が起きていた。つまみを食べているのを横目にもう少し寝てしまい、気づけば1時過ぎ。そのまま就寝。