12/8 何事もない1日。今週はおとなしい。

7時半に嫁に起こされて起床。最近は娘がよく寝ているので二人揃って嫁に起こされる。リビングに向かって朝仕事とし、用意してもらっていた朝飯を食べさせる。嫁を見送ってなんとか食べさせ、洗濯物を回し、片付けてしばらく遊ぶ。着替えを済ませて洗濯物を干すと時間はギリギリ。だが、娘が三つ編みをご所望だったので頑張る。ひとつ結びで編み込みから三つ編みをしたのだが嫌がられたので、二つ結びで三つ編みに。やはり左側がうまくいかない。長さが揃わないのはなんでなんだろうか。難しい。なんとか仕上げて支度して出発、登園。

 

帰り道に買い物に寄り、夕飯の買い物をして帰宅、仕事開始。今日も朝からMTGが詰まっているが、昨日よりは余裕がある。昼飯は夕飯の残りと合わせてサクッと食べ、MTGをこなしながら夕飯の仕込みを進めていく。今日は麻婆豆腐が食べたくて作っていたのだが、いつも買い置きしている麻婆豆腐の素が切れており、久々にゼロから作ることに。とは言えそんなに難しくないけど。切るものが増えたくらい。仕込みを切り上げてしばらく仕事して気づくと17時半を回っていた。嫁から連絡が来ないのでまずい、と思って着替えながら連絡してみると、忘れていたとのこと。勘弁して欲しい。嫁の帰宅を待ちながら掃除を済ませ、夕飯の支度を終わらせる。と、嫁から連絡があり、娘がいつものバーに行きたくてグズっているとのこと。電話を替わって話をするが、なんだかグズグズ。仕方ないので迎えに行くこととし、仕事終了。

 

すぐに帰れると思って薄着でお迎えに行ったのだが、なんだか全然帰りたがらなかったので散歩することに。寒い。満足するまで散歩して、なんとか帰宅。少し遊ぶ様子だったので遊ばせ、満足したところでお風呂から夜仕事。夕飯の仕上げをして揃って夕飯とし、食後に寝かしつける。寝付いたところで抜け出し、片付けて晩酌。嫁は全く起きる気配がなかったので、一人で悠々と過ごす。またkindle unlimitedに登録し、全巻読める漫画を読んでいたのでちょうどよい。眠くなってきたところでベッドに入るが、娘に蹴り出されたのでしばらくベッドの下で横になり、落ち着いたところで戻って就寝。