1/10 久しぶりの仕事。重い重い。

浅い眠りを経て5時に目が覚める。どうにも頭が痛い。これは、二日酔いだ。4杯しか飲んでないのにどういうことだろうか。疲れで変なところに入ってしまったのだろうか。とりあえずベッドでは落ち着かなかったのでリビングに向かい、こたつで横になる。何度かトイレを往復しているうちに眠ったのか、気づくと7時になっていた。しばらくごろごろして、娘が起きたので連れてきて朝仕事。嫁が起きたところで朝飯とする。どうにも胸焼けがするので朝飯は食べないことにする。洗濯をして片付けをして、遅番の嫁の支度を待ちながら娘の支度を進める。終わったところで二人を送り出し、仕事開始。

 

今日は三連休の影響もあってか、降り掛かってくる仕事の全てが重い。なんとか捌き切って休憩していたのだが、別案件の呼び出しがあり、なかなか休めない。どうにか昼飯を食べたのだが、それでも仕事は終わらない。夕飯の支度もできないので、嫁には快便となることを連絡。ギリギリで仕事を終わらせて、娘を迎えに行くべく支度する。

 

娘をピックアップして、スーパーと百均で買い物。少し買い物が多かったのでなんとか終わらせて、いつものバーで店員さんの誕生日をお祝いする。娘は店につくまではお祝いの言葉が言えていたのだが、着いて促してみると小声になってしまう。なかなか恥ずかしがりである。かわいい。お祝いを終わらせて帰宅。

帰宅してしばらく娘を遊ばせる。夕飯が先とのことだったので、支度をして食べさせる。食べている間に嫁から連絡があったので、おかずの内容を伝えて買ってきてもらうよう依頼。食べ終わってしばらく遊んでいると嫁が帰宅したのでお風呂から夜仕事。今日は伸び切ってしまった前髪が痒かったのか、目を掻いてしまったことで奥二重になっていた。なんだかとても可愛い。ただ前髪は目に入りそうだったので、お風呂上がりに切ることにする。二人がかりでなんとか切り終わり、寝かしつけ。寝付いたところで抜け出して晩酌。しばらくグダグダして就寝。