7/7 晴れた七夕と二日酔い

6時半に嫁が起きたところで目が覚める。頭は重い。ドーピングをしておくべきだった。しばらくグダグダして7時半となり、娘を起こしに行く。超元気。朝仕事を終わらせて、朝飯とする。食べながら嫁を見送り、洗濯物を回して支度して出発。酒臭さとギリギリのせめぎあいである。登園して帰宅。

 

今日は早い時間から打ち合わせだったのでジムには行かず、重い頭でMTGに参加。合間で15分だけ寝て少しスッキリしたが、とはいえやることは多くなかなかはっきりしないまま一日が過ぎていく。夕方近くなってなんとかしゃっきりしてきたので、サラダチキンをかきこんで昼飯代わりとしてしばらく仕事する。帰宅連絡があったところで仕事終了とする。

 

今日は娘が皮膚科に行く予定だったので、お迎えに行った嫁にセットを渡すべく一度家を出る。娘と嫁を病院まで送ってから、嫁の定期を狩りて昨晩の飲み屋まで電車で向かう。なぜか帽子を忘れていたためである。めんどくさい。回収して戻ってきたが、まだ受診前の様子だったので帰宅してしばらく仕事をすることに。夕飯はカレーうどんにしたいとのことで、うどんを買ってきてもらうことに。二人が帰宅したところで仕事終了とし、夕飯を仕込む。昨晩二人に七夕飾りを作ってもらっていたので、笹に飾って外に飾る。晴れている七夕なんて何年ぶりだろうか。飾っている間七夕の歌を歌っていた娘は、外に飾ってみると歌わなくなった。なんでやねん。お風呂に入り、上がって夕飯。食べ終わったところで寝る支度をして寝かしつけ。寝付いたところで抜け出して洗濯物を畳んで結局晩酌。迎え酒ではない、と言い聞かせる。そのまま主審。