7/6 久々の展示会はテンションが上がる。

7時前に娘に起こされて起床。リビングに向かって朝仕事とし、嫁が起きたところで朝飯を作ってもらい食べさせる。食パンは少しぱさついてしまっていた。それでも娘は美味しく食べてくれたので何より。食べながら嫁を見送り、食べ終わったところで片付け、洗濯物を回す。今日もベッドで寝かしつけ遊びをしていたので、切りをつけてもらって支度して出発、登園。

帰宅して仕事開始。とはいえ今日は午後一で家を出て展示会に向かう予定だったので、早々に着替える。最近ジャケパンの拡大解釈をしており、ジャケットを脱いだらほぼ私服の状態で出かけることが多く、今日もそのスタイルで行くことに。支度が済んだところで出発。

 

電車に乗って一路お台場へ。街中はもうコロナ前に戻ったようにも見えるが、実態はどうなんだろうか。お台場へ到着すると、平日の昼間にも関わらずごった返していた。よく見ると殆どが外国人で、一部は修学旅行生の様子。そういうところもコロナ前に戻ったのか。しばらく仕事をしてから展示会へ。久しぶりの展示会の熱気はなかなかおもしろいものがあった。冷房は効きすぎていたが。

たっぷり4時間近く参加し、会場に来ていた同僚と待ち合わせて帰宅の途へ。今日はさすがに夕飯を家で食べることは難しかったので、そのまま外食することにして同僚に乗っかる。新宿に到着し、美味しい焼肉屋で夕飯とする。食べ終わって帰り道、家が近い後輩と話が盛り上がったので、旦那を呼び出して三人で飲むことに。電車を降りて飲み屋で合流し、ラストオーダーまでバッチリ飲んで解散。

 

地元駅へ帰宅し、いつものバーへよるとこちらもごった返していたので、同じくあぶれた友人と別の店に飲みに行くことに。盛り上がってしまって結局2時に帰宅。なんとかシャワーを浴びて就寝。