7/3 ジンクスは信じるからいけないのか

6時半にアラームで目が覚める。2人を起こさないようにベッドを抜け出し、パンを冷蔵庫から出しておく。しばらくリビングでグダグダしてからオーブンを予熱し、焼成。焼いていると2人が起きた気配がしたので、ソファの裏側に隠れる。と、やってきた娘が泣きそうな顔をしている。寝起きが悪かったのかと考えていると、どうも起きたベッドに私がいないことが嫌だったらしい。「ベッドでねてっていったじゃん」と言われる。ごめんなさい。でも可愛い。朝仕事として、朝飯を食べさせる。洗濯物を回して嫁を見送り、なかなかパンを食べない娘をなだめすかして食べさせ、食後に片付けて洗濯物を干す。かなり時間がギリギリだったので、慌てて支度をして出発、登園。

 

帰宅して仕事開始。今日はむしろ動き始めの時間が遅く、しばらくグダグダ。早めに夕飯の仕込みを始め、ある程度仕込んだところで昼前にMTGを開始。相変わらず面倒な話を適当にこなして進め、13時過ぎに終わったところでサクッと昼飯を食べる。そそくさと家を出て雀荘へ。

今日は442余り。前半全く上がることができず、やっと3回戦目で親満を引くも、オーラスで無防備にも満貫を振り込んで2着終わり。最後まで良いとこなし。私のジンクスとして、麻雀漫画を読んだ直後の麻雀はいい結果が出ない。昨晩kindle unlimitedで天牌外伝を読んだのがいけなかったのだろう。気をつけなくては。帰宅してしばらく仕事をし、18時前に2人が帰宅したところで仕事終了。

 

夕飯の仕込みを進め、お風呂から夜仕事。最近お湯に浸かるのが暑いのかすぐに上がりたがる。でも少し話すとそれを忘れるのが可愛い。上がったところで仕上げて夕飯。なかなか食べない娘を嫁に任せ、片付けと洗濯物を終わらせる。食べ終わったところで寝る支度をして寝かしつけ。今日もサクッと眠る。最近の娘は寝る前に「○○してくれてありがとう」と言ってくれる。超かわいい。というか、誰に仕込まれたのだろうか。私では、ない。

寝付いたところで晩酌。浸かりすぎた漬けチーズをアテに飲み、そろそろ痩せなくてはと考えながらしばらくグダグダして就寝。