7/4 久々の外出と初めてのモデルルーム

7時半に嫁に起こされて起床。今日は娘がよく眠っていた。二人でリビングに向かい、嫁に支度してもらった朝ごはんを食べる。洗濯物を回しながら嫁を見送り、引き続き食べてもらうが、全然食べが進まない。7時半過ぎに食べ始めたのに、8時半を過ぎても食べ終わらない。なだめすかしながら食べ進めてもらうが、結局終わったのは8時45分。遅すぎる。娘を叱りながら慌てて支度をして出発し、登園。

 

帰り道にスーパーに寄ってから帰宅し、仕事開始。今日は午前中からMTGが詰まっており、ザクザクと仕事を進めていく。午後が外出の予定だったので早めに終わって家を出たかったのだが、結局うまく回らずギリギリに家を出てしまった。それでも1時間ほど余裕があったので昼飯を食べればよかったのだが、娘のリクエストで食パンを作る予定があったので、街中でパンの型を探してあるき回ってしまった。結局見つからなかった上に昼飯も食べそびれてしまった。残念。

お客さんのモデルルームに向かって、打ち合わせ開始。1時間ほど話したところで打ち合わせ自体は終わったのだが、そこから結局更に1時間モデルルームを案内していただき、終わったのは16時すぎ。もはや昼飯を食べる気力も起きない。電車に乗って中野に向かう。中野のいつものバーにたどり着き、コーヒーを飲みながら仕事をするが、電話がかかってきてここでも1時間以上仕事をしてしまった。やっと終わったので帰宅の途につく。

 

帰宅すると、嫁が夕飯を作ってくれていた。空腹が酷いのをこらえながら娘とお風呂に入り、上がったところで揃って夕飯。久しぶりの嫁のご飯は美味しいし、やはり娘の食べがいい気がする。難しい。食べ終わって寝る支度を済ませ、寝かしつけ。寝付いたところで抜け出してパンを仕込み、起きてきた嫁とグダグダしてから就寝。