4/6 通常通りの一日。料理の余裕があるって楽しい。

8時前に娘に起こされる。なんと、嫁と娘が起きるのをスルーして寝続けて、娘が朝飯を食べ終わったところで起こしに来たらしい。飲み明けでもそんなことなかったのに。ちょっとびっくり。洗濯物を回して嫁を見送り、しばらくゆっくりする。今日は雨が降っている様子だったので、洗濯が終わったところで乾燥機を回す。晴れる様子もある感じはしたのだが、干すのが面倒だから逆にありがたい。娘の支度を済ませ、出発、登園してから帰宅。

 

帰宅してから仕事開始。とはいえ今日も打ち合わせ一件だけでゆっくりの日。夕飯に手羽大根を作る予定だったので、大根を染ませるために早めに仕込みを始める。終わったところでしばらく仕事をしてから昼飯を食べる。余ったご飯と余った焼きそばソースでそばめしのそば抜きに卵をかけて食べる。美味しい。食後にしばらく仕事をして、機材をいじる。結局昨日オーディオ系のアプリを購入していたのでいじってみる。が、やたらとスマホが熱くなるのでちょっと悩ましい。結局GarageBandだけ立ち上げて、作曲じみたことをやってみる。が、画面だけではやっぱり厳しい。作曲するかなんてわからないが、パッドで遊ぶにはトラックが欲しくて、トラックを作るには環境が物足りない。と、メルカリからプッシュ通知が届き、1000円分のポイント期限が切れるとのこと。というわけで、nanoKEYを買うことにする。物欲は止まらないが、1,000円なら許してほしい。とりあえず機材が届くのを待つこととして終了にする。テレビを見ながらタイピングの練習に精を出し、手が疲れたところで仕事をして、夕飯の仕込みを続ける。16時を過ぎると嫁から帰宅連絡。夕飯は決まった?と聞かれるが、決まっていなかったら作ってくれるのだろうか。時間も余裕もないだろうに。期待はしないことにしているので、作ってある旨を連絡し、仕事を続ける。

 

18時前に二人が帰宅してきたので仕事を終了とし、夕飯を仕上げる。仕上がったところでお風呂に入り、上がったところで揃って夕飯。今日は娘の食べるのが早かったので、しばらく遊ばせておく。遊んでいる間に片付けを済ませ、しばらくゆっくりする。アレクサが鳴ったところで片付け、寝かしつける。寝付いたところで抜け出して、晩酌。お供は録画しておいた捜査一課長のSPを見る。メタメタな内容、破天荒なシナリオ、演出、カメラワークに思わず笑みが溢れる。これで終わりというのはなかなか寂しい。が、終わり方がいつもと同じだったのでまた復活することを期待しておこう。しばらくグダグダしたところで就寝。