2022-12-05から1日間の記事一覧

12/4 普通の日曜日。久しぶりになにもない1日。

8時に起床。昨日の就寝が遅かったのでかなり寝てしまった。嫁はまだ寝ている様子だったので、娘が起きたところで布団を抜け出し、少し待って娘がお腹へったと言い出したところで朝飯を作って食べさせる。食べ終わって洗濯物と片付けをして遊んでいると嫁が起…

12/3 久しぶりのライブ。ちょっと遠いけど。

7時過ぎに起床。目覚ましは仕掛けていたのだが、珍しく全く起きられなかったので気づいた嫁に声をかけられて起床。今日は嫁が休みだったので、先にベッドを抜け出して支度を始める。今日は9時半入りでライブ。なんという速さ、なんという遠さだろうか。本来…

12/2 つかの間の仕事。昨日の休みはどこへ。

7時過ぎに起床。嫁は先に起きていたので娘と二人でリビングで朝仕事とし、朝飯を食べる。食べながら嫁を見送り、終わったところで洗濯物、片付け。このところ天気がイマイチなので乾燥機を多用している。干す手間が無いのは楽でいいが、電気代がちょっと怖い…

12/1 冬がはじまるよ。何年目かの結婚記念日。

8時前に起床。今日は嫁も私も会社を休む予定だったので油断していたが、娘は諸事情により保育園に行ってもらうので慌てて起きる。リビングで朝仕事として朝飯を食べさせ、嫁が支度をしている間に娘の支度をさせて、二人を送り出してしばらく仕事する。ある程…