12/4 普通の日曜日。久しぶりになにもない1日。

8時に起床。昨日の就寝が遅かったのでかなり寝てしまった。嫁はまだ寝ている様子だったので、娘が起きたところで布団を抜け出し、少し待って娘がお腹へったと言い出したところで朝飯を作って食べさせる。食べ終わって洗濯物と片付けをして遊んでいると嫁が起床。朝飯を食べ始めたので掃除をしてからしばらく娘と遊ぶ。嫁が食べ終わったところで今日の予定を確認。とはいえ珍しく全くやることが無い。娘に何をしたいか聞くと、散歩に行きたいとのことだったので支度して出発する。

 

娘の行きたい方向を聞きながらぐるぐる歩き、しばらく公園で遊ぶ。乾燥してきたことと、今日のズボンの素材が原因で、すべり台を滑るごとに静電気が蓄積されている様子が見て取れる。なんてったって髪の毛が逆だってくる。嫁も静電気体質なので、しばらく追い回させて楽しむ。一通り遊んだところで公園を出発して、百均で買い物して帰宅。途中のコンビニで昼飯のラーメンを買い込み、娘の昼飯を嫁に作ってもらって揃って昼飯。食べ終わって寝かしつけようとしたら娘に追い出されたので、こたつで昼寝することに。途中で嫁が戻ってきて起きたが、眠かったので寝てしまった。

 

娘に起こされて起床。おやつタイムとしてしばらくゆっくりしてから、部屋の片付けや洗濯物、掃除をしながら娘と遊ぶ。家で遊ぶことが嫌いじゃない子で本当に良かったと思う。17時近くなり夕飯をどうするかという話になったが、結局今日も外食にすることに。最近続いてしまって娘に申し訳ない気もするが。着替えて散歩と言いながらお店を探し、初めて行くお店に予約だけ入れ、いつものバーで一杯。だれか一緒にいくかと思ったが見つからず、時間となったのでお店に向かい、夕飯。美味しい居酒屋だったので良かった。帰宅してお風呂から夜仕事とし、寝かしつけ。寝ついたところでリビングで晩酌とし、嫁が起きてきたところで夜食。夕飯は美味しかったのだが、少し量が少なかった。二人でおにぎりを一つずつ食べ、まだ足りなかったのでカップラーメンを開けて食べて、就寝。ジャンク。