12/3 久しぶりのライブ。ちょっと遠いけど。

7時過ぎに起床。目覚ましは仕掛けていたのだが、珍しく全く起きられなかったので気づいた嫁に声をかけられて起床。今日は嫁が休みだったので、先にベッドを抜け出して支度を始める。今日は9時半入りでライブ。なんという速さ、なんという遠さだろうか。本来であれば娘の初参戦を予定していたが、コロナ的な状況もあり今日はナシとなってしまった。残念。着替えて荷物を用意し、娘と嫁が起きてきたところで洗濯を済ませ、家を出る。早いが、仕方ない。

 

電車とバスを乗り継いで現地に到着。もしかしたら初めて降りるかもしれない。ライブハウスに到着し、早速準備をしてリハ。ライブは、、いつぶりだろうか。本当に思い出せないが、コロナになってからはやっていないので、少なくとも3年ぶりである。胸が躍る。リハが終わり、しばらく自由時間。ご飯を食べに行く予定だったが、今日はイベンターさんがお弁当を用意してくれているとのことだったので、待ち。少し駅周りを散策して街の雰囲気を確かめる。なかなか楽しそうな町なので、今度は余裕がある時に遊びに来たい。戻ってみるとお弁当が届いたので食べ、楽屋待機。何故か楽屋でステージの音が全く聞けないのだが、フロアが狭いので観客以外は入れず。残念。粛々と順番を待ち、本番。30分と短いステージだったが、久しぶりなことも相まってすごい体力を使ったステージだった。出来は上々。反省点も多いが、少なくともステージ上は良かったと思う。やはりライブは楽しい。

終わって機材を片付けたところでやっと一杯。今日はステージ前の飲酒が禁じられていたのだ。仕方ないが。客出しまでの40分しか飲めなかったのだが、やたら旨い酒を出していたので5杯程度飲んでしまった。贅沢してしまった。終わったところで撤収し、私は打ち上げに出席せず帰宅の途へ。

 

地元に到着したのは18時。まぁ遠い道のりだった。一度帰宅して荷物を置き、いつものバーで飲んでいる嫁と娘と合流。一杯飲んで個人打ち上げとし、夕飯は外に食べに行くことに。いつものイタ飯に到着して夕飯。食後にいつものバーを通ると、嫁が飲みに行くと言い出したので放流。私と娘は家に帰ってお風呂から夜仕事。終わったところで寝かしつける。ついでに私も一緒に寝てしまい、気づくと22時過ぎ。一度リビングに向かって洗濯物や片付けを終わらせたのだが、嫁が一向に帰ってこない。交代制の予定だったのでうつらうつらしながら待っていたが、結局帰宅は1時過ぎ。今日は諦めて、しばらく嫁とグダグダして就寝。