12/2 つかの間の仕事。昨日の休みはどこへ。

7時過ぎに起床。嫁は先に起きていたので娘と二人でリビングで朝仕事とし、朝飯を食べる。食べながら嫁を見送り、終わったところで洗濯物、片付け。このところ天気がイマイチなので乾燥機を多用している。干す手間が無いのは楽でいいが、電気代がちょっと怖い。いつもより早かったので少し余裕をもって娘の支度をしていると、三つ編みをやりたがったので頑張ってみる。今日は結構うまく行ったが、何故か左がうまくいかない。右利きであることと関係があるのだろうか。不思議。娘を送り、仕事開始。

 

今日は比較的ゆっくりだったので、昼飯を食べて夕飯の仕込みをしながら仕事を進める。途中のMTGが予想外に面倒なことを押し付けられる感じとなったが、精一杯の抵抗だけしておき、諦めることにする。確かに何もしていないっちゃ何もしていないのだから、反抗する材料は少ない。仕事が落ち着いたところで嫁からお迎え要請があったので、ざっくりと夕飯の仕込みを終わらせてからお風呂掃除等を済ませて仕事終了とする。

 

娘をピックアップすると、嫁からメール。どうやら帰りがちょうど同じになりそうだったので、駅に向かい二人で嫁をお迎えし、いつものバーで一杯飲んで帰宅。帰宅してお風呂から夜仕事とし、上がったところで夕飯。食後に寝かしつけをしようとして追い出され、リビングで晩酌。明日がおもったより早いことを確認し、支度して就寝。