6/16日記

我が家だけ週末。

 

6時過ぎに娘に起こされて起床。リビングで朝仕事とし、嫁が起きたところで揃って朝飯。食べながら嫁を見送り、少し遊んで支度して出発。登園して娘を見送る。何事もない。

 

見送って散歩へ。今日は地元エリアで1番遠いセブンイレブンへ、ガンプラ一番くじを目指して向かう。近くでラストワンを狙っていたのだが、残り20個以上だったのが数時間で消えてしまったのだ。さすが転売屋の餌食。で、先日の散歩で立ち寄ったセブンではまだ残っていたので、しばらく様子を見に通うこととした。今日は全然減っておらず。仕方ないのでとても遠回りして1時間ほど歩いて帰宅。

 

帰宅して掃除して仕事開始。なんだかんだでいそがしい。夕飯の仕込みをして落ち着いたところでロジック。やはり一つ失敗するとどんどん上手くいかない。17時半を回っても嫁から連絡がないのでお迎えに行くことにする。

 

娘をピックアップして帰り道。歩いたり歩かなかったりしながらいつものバーへ向かい、お茶するとのことで一杯。嫁から全く連絡がないのでもう一杯飲んでから帰宅し、お風呂から夜仕事。夕飯は昨日と全く同じメニューを用意し、歯を磨いてさぁ寝るぞ、というところで嫁が帰宅。このタイミングだと就寝まで30分延長となる。残念でしたー。諦めて二人で遊びながら嫁のお風呂を待ち、揃って寝かしつけることに。

気づくと寝落ちしてしまっていた。何とか起き上がって支度をして夕飯、晩酌。眠い体を何とか動かして片付けをして、明日の旅行準備に手を出す。嫁は仕事をしながら、このあとやるとか言ってるが、何時になるかわかったものではないので出来るだけのことをやっておく。その後洗濯物を回してゴミ捨てついでに一杯飲んでから帰宅し、嫁の慌ただしい旅行準備に巻き込まれてから就寝。