4/7 なんだか遠かった週末と帰ってこない嫁

7時前に娘に起こされる。最近は起床時間が早い気がする。リビングに向かって朝仕事とし、先に起きていた嫁に作ってもらったご飯を食べさせる。見送ってから洗濯物を回し、食後に片付ける。しばらく遊ばせてから支度をする。今日の髪型はお団子をご所望。手の動きが最適化されている様子を感じ、上達している確かな手応えがある。いくつになっても何かができるようになるのは楽しい。時間がぎりぎりになってしまいそうになりながら出発し、登園。

 

帰宅して仕事開始。午前中から夕方前までMTGが続き、落ち着いたところで昼飯を食べる。今日は夕飯を買ってくる予定だったので用意することもなく、グダグダしながら過ごす。そういえば年度初めっていつもこんな感じだったと気づく。そんな日はタイピング練習をしていたことを思い出し、久しぶりにアプリにアクセスしてみる。手は動くのだが、ミスタイプが多いことも気になる。気づくと周りのレベルがとんでもなく高くなっていることに気づく。目標を見失ったことでやる気をそがれ、しばしグダグダ。楽天ラソンを目指して必要なものを洗い出し、どれくらい買えばいいかを考えていく。買いすぎも買わなすぎも禁物なので難しい。途中で宅配があり、先日購入したMIDIキーボードが届いたので開封して遊ぶ。やはり私は鍵盤があるほうが直感的に遊べる様子。鍵盤があって直感的とはこれ如何に。やはり凝り固まっているのだろう。落ち着いたところで少し早かったが家を出ることにする。

 

娘をピックアップすると、同じ部屋で他のクラスが一緒に遊んでおり、顔見知りの子供に声をかけられる。嫁のお迎えの時間では合同にはなっていないので、こういう様子も珍しいのかもしれない。帰り道にいつものバーに向かう。嫁が飲み会だったので夕飯は買って済ませるつもりだったため、そこそこゆっくりして遊ばせておく。友人一家と合流して盛り上がったところで、夕飯を買いに行って帰宅。

帰宅したところでそのまま夕飯とする。パクパク食べ進めてくれていて嬉しいが、ファストフードに慣れさせてしまうのも考えものか。食後にお風呂に入ってゆっくり浸かり、上がったところでそのまま寝る準備を済ませて寝かしつける。寝付いたところで抜け出して洗濯物を畳んでから晩酌。しばらくキーボードで遊ぶが、やはり嫁が帰ってくる気配はない。0時前にやっと帰宅連絡があったので、他数軒飲みに行くのだろうと思い、就寝。