2/20 大会で優勝したのは夢だったかな

7時前に娘に起こされる。リビングに向かって朝仕事とし、嫁を見送る。娘の支度をしてしばらく遊ばせていたのだが、出発しようとすると全く片付けをしない。片付けないと捨てるよ、というのだが、いいよとか言う。なんだそれ。いくつか順番に捨てるよと言っていくと、クレヨンで怒って大泣き。そこがスイッチ化。次回からやり方を考えよう。とりあえず落ち着いたところで出発し、登園。

 

帰宅して仕事開始。ザクザクと仕事を済ませていき、終わったところで昼飯を食べ、夕飯の仕込みを終わらせて雀荘へ駆け込む。優勝したことを伝えて、一通り驚いてもらう。賞金で奢ってと言われるが、そもそもここでいくら使っているかを考えてほしい。

今日は433434。手を伸ばしていくことを考えて守りを捨てていたのだが、ツモが伸びなかった。やはり何も考えないとだめなのだ。頭は使うが、押し引きを考えながら打つことを決めて、今日は終了。帰宅して夕飯の仕込みを進め、仕事を締めに向かってから二人が帰ってきたところで終了とする。

 

お風呂から夜仕事。揃って夕飯としたが、娘が全然食べない。いつもならなだめすかして食べさせるのだが、今日に限ってはその元気がない。諦めて嫁に任せて片付け、洗濯物を畳んでしまう。戻ると食べ終わっていたので、寝かしつける。寝付いたところで抜け出して晩酌。一通りグダグダしたところで、就寝。