2/22 猫の日?だとしてもご縁はございません。

6時半に嫁が家を出た音で起きる。早番なのでこの時間だが、律儀にメールを送ってくるのでスマホが鳴り、娘がもぞもぞし始める。おやすみモードにしておかないとだめだこれ。グズグズ言う娘をなだめて二度寝し、7時半に揃って起床。リビングで朝仕事とし、三つ編みを作って支度して出発、登園。

 

帰宅して仕事開始。今日はなんだか忙しい。昨日の反動だろうか。金曜日にまた別の資格試験を控えているので勉強しなければいけないのだが、やる気は起きない。昼飯を食べ終わると、昨日の資格システムから今更連絡が来る。どうにかログインすることができるようになったので、もはや惰性ではあるが月曜日に申し込んでおく。雀荘には行きたいので、午前中に。チームMTGなんて出たくない。嫁からの連絡に合わせて16時前に仕事を終了とし、池袋へ向かう。

嫁と合流してGUへ。私は衣装で必要な白いスニーカーを探す。普段履くものとして久しぶりにエアフォース1の白×白を買って使おうとも考えたのだが、メインの出番が娘と遊ぶときだと考えると、汚れるのが目に見えていたので安いものを探すことに決めたのだ。選択肢は全然なかったので秒で決定。2000円。安い。対して嫁はオンオフどちらの服も買ったため、合わせて会計を済ませると10,000円。私の靴なんて誤差じゃないか。大きな荷物を抱えて電車で帰宅。帰宅して少し仕事をしてから二人で娘をピックアップすべく出発。

 

嫁の希望により、私が娘をピックアップしに向かう。直前にお友達とぶつかって少し足が痛いとのことだったので、アイスノンを借りて冷やして少し時間を使う。外に出ようとするとお友達と同じタイミングdえ一緒に出るとのことだったので、さらに時間を使う。外に出ると何故か嫁の名前を呼んで駆け寄っていく。どういうことだろうか。お友達と分かれて、夕飯を食べに向かう。今日は嫁の待望のそば屋。娘には板わさから食べさせ、お蕎麦で夕飯。美味しく食べたところで帰宅。

帰宅してお風呂から夜仕事。どうにか飲みに行きたかったので私は着替えて出発。いつものバーから飲み始めたのだが、なんだか今日は進まない。疲れが来ているのだろうか。結局3軒回って戻ってきて12時過ぎに帰宅。お風呂に入るべく追い焚きをしかけてそのままこたつで寝落ち。気づくと2時を回っていたので諦めてそのまま就寝。