2/21 システム資格の試験でシステムが使えないってどういうことよ

7時前に娘に起こされて起床。夜のぐずりは少し減ったものの、やはり起きるのは早い。もっと寝てていいのに。リビングに向かって朝仕事、嫁を見送って支度し出発、登園。

 

帰宅して仕事開始。とはいえ、今日は資格試験を午前中に控えていたので、一通りの仕事を終わらせて準備を始める。が、どうしても試験システムにログインができない。どういうことだろうか。色々模索して資格元にも問い合わせるが、結局今日試験を受けるのは無理だということで、イレギュラーではあるものの先方要因のためキャンセル料なしでキャンセルすることに。なんだかなー。一気にやる気が無くなってしまった。仕事をやる気も起きず、ひたすらグダグダ過ごすことに。と、来週予定している、元上司の昇進祝いに向けて友人から動画制作の依頼が入ってくる。やる分には良いのだが、どうやっても期間が短くないか?クオリティを期待されていることは理解できているが、無理だと思う。とりあえずでやってみることに。でも今日はやらない。やる気がない。惰性で午後に打ち合わせを一見挟み、夕飯の支度を済ませると嫁からお迎え要請があり、これ幸いと仕事を終了とする。

 

娘をピックアップしていつものバーで一杯飲み、嫁と合流して帰宅してお風呂から夜仕事。と、嫁と娘が入ったところでお風呂を沸かし忘れていたことに気づく。もう嫌になる。どうにか沸かしながら入ってもらい、上がったところで夕飯。今日も娘の食べは悪い。知らんがな。食べ終わって寝かしつけ、寝付いたところで抜け出して洗濯物を畳み、晩酌して就寝。