2/7 数年ぶりのお勉強。意外と楽しい。

7時半に揃って起床。嫁が遅番だったのでのそのそ朝飯を作り始め、結局8時過ぎに食べ始める。結構遅い。とはいえ娘がガジガジ食べてくれたので、8時半には食事終了。ただバッファはなかったので、そのまま支度をさせて、あっという間に二人を見送る。

 

見送って仕事開始。今日は予定が殆どなかったので、めっちゃ勉強することにする。手始めに無料で見られる講座をガンガンクリアしていくが、やはり新しいことを知っていくのは楽しい。勢い余って試験の予約をしてしまったが、よく見たら試験まで2週間。しかも同じ週に別の資格試験を入れていた。大丈夫なんだろうか。とにかく勉強するしか無いけど。合間で買い物へ向かう。しばらく節約をしようと決めたので、コスパの高い、汎用性の高い食材を買い込む。でもよく見たらいつもとそんなに変わらない。不思議。3000円前半で収めてご満悦。目標はこれでともう一回の買い物で今週の食事を乗り切ること。そんなにうまくいくかね。帰宅して昼飯を食べて引き続き勉強。今日は嫁の帰りに夕飯を買ってきて貰う予定なので、支度をせずに18時前までみっちり勉強。集中力が続くことにびっくり。最後に資格の模擬試験を見てみて、思ったより難しくてビビったところで仕事終了。

 

娘をピックアップし、いつものバーに寄る。嫁の帰宅時間はわからないので、しばらく時間を潰してから帰宅。お風呂に入っていると嫁から帰宅連絡。おもったより遅かった。お風呂から出たところで嫁が帰宅したので、入ってもらっている間に娘の夕飯を食べ始め、嫁が上がったところで大人も食事開始。今日はケンタッキー。久しぶりに美味しい。食費の節約にはなっていないけど。食後に寝かしつけ、抜け出して洗濯物をたたむ。しばらく勉強していると嫁が起きてきたが、娘はなんだか咳き込んでいる。起きた様子だったのであやしに行き、そのまま寝落ち。気づくと4時過ぎだったが、なんと加湿器が切れていた。これが原因か。加湿器をつけて就寝。