1/20 久しぶりの何一つうまくいかない日

7時半に嫁に起こされて起床。遅番の嫁と一緒にリビングで朝仕事、朝飯。支度をして2人を見送り、洗濯物と片付けをして仕事開始。

 

今日はゆっくりの予定だったのだが、ドタドタとMTGがなだれこみ、更にそれが長引き、昼飯を食べることが出来たのは15時半ごろ。更にMTGとなり長引く。夕飯の支度なんて出来ていない。娘のお迎えに行かなければいけないギリギリのタイミングで上司から呼び出し。内容はお説教。若干理不尽さを感じたが、悪いのは私なので飲み込む。とはいえ消化はできず、吐き出したい。とりあえず月曜日は休んでやる。

 

慌てて娘をピックアップしに向かう。と、友人のお迎えと一緒になったので、そのまま一緒にいつものバーに向かう。娘たちを遊ばせながら一杯飲む。気づくと19時近く。思っていた夕飯には出来なさそうだったので、娘と話してお茶漬けとすることに。とりあえず帰宅し、テレビを見てもらっている間にサクッと支度して、夕飯。食べ終わる頃に嫁が帰宅したので、お風呂から夜仕事。と思ったらお風呂を沸かし忘れていた。なんということだろう。どうにもうまく行かない。ソファに突っ伏す。

 

すっかり遅くなってしまったが、寝かしつける。抜け出して夕飯の支度をする。流石に飲みに行きたかったのだが、嫁は起きてこない。洗濯物を畳んで待っていると、22時を過ぎて起きてきたので揃って夕飯とするが、食べ終わって23時過ぎ。少し眠くもなってきている。明日は二人の日だったので、飲みに出るのは諦めることにする。晩酌して就寝。