3/14  ホワイトデーと体力の限界

7時半にアラームで目を覚ます。今日は嫁が早番だったので既に家を出ていた。娘を起こしてリビングに向かって朝仕事。朝飯を支度して食べさせる。食べている間に洗濯物を回し、食べ終わったところで洗濯物を干して片付け、支度して出発、登園。

 

登園して帰り道に買い物をしてしまうことにする。ドラッグストアへ向かい、おむつとトイレットペーパーを購入。ついにおむつはビッグサイズに突入。卒業がいつになるかは分からないが、成長の速さを感じる。一度荷物をおいてからスーパーへ向かって買い物。先日のラーメンの際に娘が餃子を食べられることが発覚したので、餃子の材料を買っておくことにする。そこそこの量を買って帰宅し、仕事開始。

今日はゆっくりめ。ザクザクと仕事を進めていき、MTGが1件終わったところで池袋に向かう。何故ならば今日はホワイトデー。嫁からケーキのリクエストがあったので、池袋のデパ地下へ向かう。ホワイトデーだからかそこそこ混んではいるが、この時間だからそこまでではない。リクエストを受けたケーキ屋はとても空いていたので、娘のホワイトデーもゆっくり選んで購入し、即時に地元駅に戻る。その足で追加の買い物をしてから帰宅。次の打ち合わせまでまだ時間があったので、夕飯の仕込みを進める。今日は嫁が美味しいおにぎりを買ってくるとのことだったので、私は豚汁を用意しておくことに。1時間程度で仕込みが終わり、MTG。が、思ったより時間がかからなかったので、先日購入した新しい整理棚を出すことにする。ついでに以前から検討していた靴下や肌着の断捨離も行い、結構な量を処分する。気分はさっぱりしたのだが、見た目上そこまで物が減った感じがしない。元々が多いのか、整理が下手くそなのか。16時を過ぎ、嫁からおにぎり屋に向かう連絡があったのだが、案の定めちゃめちゃ並んでいるとのこと。だから先日下見に行けと言っておいたのに。この行き当たりばったり感だけは馬が合わない。当然娘のお迎えには池なさそうだったので、18時近くなったところで私が支度して向かうことに。

 

娘をピックアップして、唐揚げが食べたくなったので買いに行き、いつものバーで一杯飲みながら嫁を待つ。やっと帰ってきたところで帰宅し、お風呂から夜仕事。買ってきたおにぎりを広げて夕飯。たしかに美味しい。これは並ぶのもわかる。結局なかなかご飯を食べない娘にすこし苛立ちながら、食べ終わったところでホワイトデーのケーキを出す。が、嫁は喜んでくれたものの娘はお腹がいっぱいだからかあまり食べなかった。タイミングが悪かったのだろう。食後に片付けて寝かしつける。寝付いたところで抜け出して洗濯物を畳んで晩酌。が、気づくと寝落ちしてしまっていた。起きると嫁がなんだか作業をしていたのだが、あまりに眠かったので再度寝落ち。気づくと1時半を過ぎていたので、就寝。体力の限界。