2023-02-14から1日間の記事一覧

2/13 初めての吉祥寺。有給で三連休。

7時半に起床。揃ってリビングに向かって朝仕事とし、嫁に朝飯の支度をしてもらう。昨日思いつきでぼそっと言われたことを思い出してご飯を炊いておいたので、無事に朝飯向けに炊きあがっていた。そんなことになにも感想もなく揃って朝飯。食べ終わって、慌て…

2/12 初めての美容院。場所見知り。

7時過ぎに娘に起こされて起床。嫁は起きなかったのでリビングに向かって朝仕事とし、嫁が起きてきたところで揃って朝飯。今日は娘の初めての美容院を予約していたので、9時に出発すると嫁に告げられる。朝飯が遅かったので慌てて支度をしてなんとか9時に間に…

2/11 3年の研鑽の成果を見せる

7時半に娘に起こされて起床。寝入りの時間も曜日の予定も娘には関係がなく、最近は人力目覚ましのように使わせてもらっている。ちょっと前まで娘より先に起きようと躍起になっていたのが嘘のよう。嫁も休みだったので揃ってリビングへ向かい、洗濯物を回して…

2/10 カレーに一手間を加える、って難しい。

7時半に娘に起こされる。嫁も同じタイミングで目を覚ましたので、揃ってリビングに向かって朝仕事。嫁にご飯を作ってもらっている間に洗濯物を回し、出来上がったところで朝飯を食べさせる。外を確認してみるとまだ雪は降っていない様子。が、片付けしてもう…