2023-01-11から1日間の記事一覧

1/10 久しぶりの仕事。重い重い。

浅い眠りを経て5時に目が覚める。どうにも頭が痛い。これは、二日酔いだ。4杯しか飲んでないのにどういうことだろうか。疲れで変なところに入ってしまったのだろうか。とりあえずベッドでは落ち着かなかったのでリビングに向かい、こたつで横になる。何度か…

1/9 ただひたすらに、掃除と模様替え。

7時半に娘に起こされて目覚める。嫁はまだ寝ていたので先に起きてしばらく遊び、嫁が起きたところで揃って朝飯。洗濯物を回して片付けて、気合を入れて片付け開始。 やることは4つ。家具の移動、今のシートの除去と合わせて掃除、新しいシートの張り替え、家…

1/8 久しぶりの家電購入。黒物って初めて聞いた。

8時前に娘に起こされて起床。リビングで朝仕事とし、揃って朝飯。今日は池袋に行く予定だったので片付けと洗濯物をして早々に嫁に支度させる。その間に娘が遊びたがったので、色々考えた結果、以前膨らませて放置した大量の風船を割る遊びを提案。袋に入れて…

1/7 三連休の始まりは電車に乗って

8時過ぎに起床。今日は娘も良く寝ていた。揃ってリビングに向かい朝仕事とし、今日は私も揃って朝飯。相変わらず食べはいいのだが、コーンスープがダメ。嫁が作ってくれた大人向けのコーンスープもつられて薄めだったので、濃さの問題もあるのだろうか。とは…