1/6 なんだか特殊な1日。

7時前に娘に起こされて起床。嫁が起きたのに気づいて起きた様子。怒っていたのでリビングに向かって宥め、朝仕事として朝飯。久しぶりに普通の食パンを出したのだが、以前の渋り方が嘘のようにバクバク食べる。凄い。食べながら嫁を見送り、食後に洗濯物と片付けを済ませる。娘の支度を終わらせて出発、登園して帰宅。

 

帰宅して仕事開始。後輩が体調不良とのことで、代理で打ち合わせに立つ。そんなのが簡単に出来るのもリモートのいいところ。合間で面倒くさい仕事を捌きつつ昼飯を食べる。近年話題の16時間絶食をしたいのだが、14時まで待つとなるとなかなか厳しい。晩酌をやめるかどうするか。今日は娘の皮膚科に向かうため、17時で仕事終わりとする。

 

娘をピックアップして病院へ向かう。が、お風呂を洗ってくるのを忘れていたので先に家に帰り、サクッとお風呂を洗って皮膚科へ向かう。予約済みだったのだが診察が押しており、18時過ぎに終了。薬局へ向かうも人が足りていない様子で待つ。途中で嫁が帰ってきたので、娘を嫁に任せてしばし待ち、薬をもらったところでいつものバーで合流し、一杯飲んで帰宅。

 

そこそこ遅い時間になってしまったので、帰宅して慌てて夜仕事。お風呂から上がって夕飯とする。鍋だったのだが、娘の食べがとんでもなくよかったので、いつにも増してお腹がまん丸になっていた。写真撮ればよかった。食べ終わったところで寝かしつけ、抜け出してリビングで洗濯物を畳み、今日もまた寝落ち。嫁は途中で娘をあやしに起きたが、私はそのまま1時過ぎまで寝てしまった。起きてそのまま就寝。