7/8日記

数年ぶりに、コストコ行くぞコストコ

 

6時半に娘に起こされ、リビングで朝仕事。少し酒が残っている。シンプルに寝不足。嫁が起きたところで揃って朝飯。洗濯物して片付けして少し休憩。今日は揃って休みとして、入間のアウトレットへ行く日なので、支度して実家に向かう。眠い。

 

到着して早速出発。私の母も一緒の4人連れである。練馬から関越に乗って向かう予定で動いたのだが、関越までの道のりがえらく混んでいる。どうやら西武線が停まっていることで下道にも影響が出ている様子。こんな混み方するなんて初めて。なんとか関越へ辿り着き、高速は流れていたのであっさり入間へ到着。11時過ぎに着いたのだが既にコストコの駐車場は混雑。平日の午前中で混んでるって、地元の人なのだろうか。上手いこと空くタイミングで滑り込み、まずはアウトレットへ。

 

娘と初めてのアウトレット。嫁とはもう3年以上来れていなかった。テンションが上がり、次々とお店を回って買い物をしていく。娘は、母がいることもあって始終ご機嫌。いい切れ目でフードコートへ向かい昼飯とする。娘にはお子様プレートがあったので食べさせる。離乳食じゃなくていいっていうのはこういう時に楽でもある。味付けや油で調整するのは大変だが。

食後にアウトレット後半戦。2階を中心に回るが、娘はなかなか寝ない。14時を過ぎても寝る気配がないので諦めることにして、コストコへ向かう。

 

荷物を置いてコストコに到着。こちらも3年以上来れていなかった。大人は久々のコストコにテンションが上がり、娘は初めての巨大スーパーにテンションが上がり、そして私は眠気に負けそうになりテンションが下がる。主に嫁と母が買い物をするので、私は娘としばらくおもちゃコーナーで遊ぶ。合流した後も私は眠気で頭が働かず、とりあえず嫁が欲しそうなものやいつも買うものをピックアップしていく。肉コーナーで塊肉だけ検討するが、我が家だけでは到底処理できない量なので諦める。今度はBBQ前日とかに来よう。そこそこの量を購入して、車に乗って帰宅の途へ。娘はあっさり寝てしまった。お疲れだったのだろう。そういえば今日は便が出ていない。少しマシになったのだろうか。

 

帰り道は混む時間の前に動けたので、あっさり帰宅。帰宅して山分け作業をし、その間に娘は妹と遊ぶ。会う機会は少ないのだが、娘は妹が大好きである。不思議。山分け終わりで娘がぐずり出したのでサクッと帰宅。帰宅してお風呂から夜仕事としてサクッと娘だけ夕飯の後、寝かしつけ。寝付いたところで大人の夕飯。今日はコストコパーティー。海鮮チラシ、ハイローラー、業務用お吸い物、サーモンの塩辛と並べてバクバク。糖質制限なんてなんのその。食後に寝落ちしてしまい、そのまま就寝。