12/9 娘初めての蕎麦体験。

7時半に嫁に起こされて起床。リビングで朝仕事とし、朝飯。嫁を見送ってからしばし休憩。支度をして出発。今日はとてもスムーズ。登園して帰宅し、仕事開始。

 

今日は仕事もゆっくり。特に予定は入っていないので連絡が来たところで対応を進める形にする。週末がバンド練習のため、曲を聞きながら進める。更に今日は夕飯が外食の予定なので本当に何もしなくていいレベル。掃除と洗濯を進め、外食に持っていく娘の夕飯を用意しながら仕事を進める。17時過ぎに嫁から娘のピックアップ依頼があったので支度したが、結局迎えに行けるとのことだったのでしばしロジック。いい時間になったところで仕事終了とし、夕飯を持って出発。

 

お迎えに行った嫁と娘と合流し、蕎麦屋へ向かう。今日は嫁に温かい蕎麦をリクエストされたので、久しぶりに、娘は初めて蕎麦屋へ向かうことにしていた。無事に入店し夕飯。と、ふと隣のテーブルから声をかけられたと思ったら、知り合いの家族が座っていた。ちょうど知り合いだけが死角になっていて気づけなかった。久しぶりにあったのでびっくり。少し挨拶をしていると食事が届いたので娘に食べさせる。私と娘でうどんを分けて食べる予定だったのだが、せっかくなのでということで蕎麦にチャレンジすることに。食べたことはなかったが、以前から蕎麦を茹でたお湯で~のうどんは食べていたのでいけると踏んでいたのだ。結果、とても美味しそうに食べていたので良かった。少し明日が怖いけど。食べ終わって散歩しつつ帰宅し、お風呂から夜仕事。寝かしつけたところで一緒に寝てしまった。23時前に起きて洗濯物等々片付けをして、ゴミ捨てに行って一杯飲んで帰宅して就寝。