1/12 久しぶりの出社。楽しいお昼ご飯。

6時過ぎに、早番で出かけた嫁からのメールで目覚める。いつもおやすみモードにするのを忘れているので、一度目覚めてしまう。ゴロゴロうとうとしていると、7時前に娘が起きたので、リビングで朝仕事とし、支度して朝飯。洗濯物を回してから食べさせていると、食べ終わったところで「アンパンマン見たい」と言い出す。流石に朝からそれはやめたかったのでなんとかいなす。イヤイヤ期というやつなのだろうか、最近そんな感じのやりとりが多くなってきた。落ち着いたところで自分の支度もして、出発。今日は久しぶりの出社。登園して一度家に帰り、荷物を持って出直す。足元は8875。

 

電車に乗ってオフィスに到着。とはいえ仕事はドカドカあるのでやれる所までやる。昼前になったところで出発。今日の本題である、新年会の下見である。会場に到着して一通り確認し、終わったところでとんぼ返り、また別のMTGに出る。終わって14時でやっとひと段落したので、昼飯を食べながら帰宅することにする。

帰宅して更に仕事を進める。なんだってこんなに仕事が多いのだろうか。困ったものだ。あっという間に17時。嫁が仕事終わりにそのまま娘をピックアップしてくるとのことだったが、いつものバーに寄るらしく猶予があったので夕飯の支度を始める。終わる気配がないのでバーには行かないことにする。

 

一通り仕込み終わったところで2人が帰宅したので、お風呂から夜仕事。そろって夕飯とし、寝かしつけ、寝ついたところで洗濯物を畳み、嫁が起きてきたのでグダグダして就寝。