1/26 納得のいかないことをどうするか。

7時半頃に娘に起こされる。今日は嫁が早番だったのですでに家にいなかった。しばらく起きる起きないで一通り遊んで、リビングに向かい朝仕事、朝飯。なんだか公園に行きたいと言うので、支度をさせようとしながら私も支度をする。が、遊び始めた娘は全く動かなくなった。どういうことなんだろうか。とは言え遊ばせて時間がぎりぎりになったので出かけようとすると、公園に行きたいと言い出す。この時間では無理、という話をすると、泣いて大騒ぎ。なんとかなだめて着替えて、出発。歩いているうちに機嫌はなおってきたのだが、公園の近くを通ると「いきたかったー」と悲しそうな様子。まぁ仕方ない。登園して帰宅。

 

帰宅して仕事開始。今日はなんとなく仕事が切れなかったので、昼飯は遅め。昼飯を少し考えたのだが、余っている冷凍ものを処分するためにスンドゥブチゲを作ることに。しじみとベーコンとキムチで作ったのだが、なんとなくいい感じ。もう少し味噌を入れて煮詰めても良かったのかもしれない。とはいえなんとなくだから、いい感じ。しばらく仕事して落ち着いたところで買い物へ向かう。百均で片付けに必要なものを買い集めて、古着屋へ。とてもいい感じのレザーパーカーがあったのだが、喉から出てくる手を押さえて店を出る。必要なものと欲しい物を明確に分けないと、欲しい物の金額が高くなってきた現状なかなか無理がある。と思って革ジャンについて再度考えていたのだが、先日出てきたカバーオールタイプがかなり向いている気がする。長年憧れてきたブランドであることもあり、どうにかして買いたい。これがあればもう5年は服を買わない。帰宅してケーブルボックスを作成する。なんとかまとまって、仕事を進める。16時半頃に嫁が帰宅し、娘を迎えに行ったので夕飯の支度を進める。いつものバーに着いたとのことだったので、仕事も終わらせて私も向かう。

 

一杯呑みながら娘と遊ぶ。落ち着いたところで帰宅し、お風呂から夜仕事。今日も鍋にしたのでサクッと支度し、揃って夕飯。今日は寝かしつけまでスムーズに進んだので、抜け出して晩酌。革ジャンに思いを馳せながらしばらく呑み、就寝。