5/25 休み前の一日。体調は万全だろうか。

7時すぎに娘に起こされて起床。リビングで朝仕事とし、昨晩買ってきておいたカニパンをメインに嫁に支度をしてもらって朝飯を食べさせる。飲んできてパンなんて作れるわけもない。食べ終わったところで洗濯物を回して片付け、嫁を見送ってしばらくゆっくりする。今日の娘は低い三つ編み。日差しが強そうだったのでキャップを被せる。ベルトの穴から尻尾を出すと、私の髪型とおそろいになる。嬉しかった様子なのだが、私がお団子で通しているのが気になったらしく、お団子を解いて尻尾にしようとしてくる。それは流石にやめてください。出発し、うまいことなだめながら歩かせて登園。

 

帰宅して仕事開始。今日は飲み明けで眠いながらも仕事が詰まっている。午前中からザクザク仕事を勧め、MTGが一件終わったところで、慌てて支度を済ませてラーメン屋に向かう。今日はどうしてもラーメンが食べたかった。が、なんだか入り口で並んでいる。とはいえ食べたいのでしばらく並んで待ち、昼飯。久々に食べてもやっぱり美味しい。サクッと食べ終わったところで帰宅して仕事再開し、MTG続き。17時まできっちりMTGを続け、終わったところで娘のお迎えに向かうことに。

 

到着すると、今日は入口近くで遊んでいたのでサクッと回収。と、嫁が帰ってきている途中と伝えると迎えに行くと言い始めたので、一度家に帰って荷物をおいてから迎えに行くことに。駅に向かう途中で向こうから嫁がやってきたので、合流して帰宅。今日は回鍋肉を作る予定だったが、娘がこんにゃくを食べたいと言い始めたので、きんぴらを作ることにして和風に切り替える。こんなことができるようになったのか。あらかた終わったところでお風呂に入り、上がったところで揃って夕飯。食べ終わったところで寝る支度を済ませて、寝かしつける。寝付いたところで一度抜け出して洗濯物をたたむが、晩酌の手前で眠気に勝てなかったのでそのまま就寝。