8/27日記

久しぶりの二人の日。お出かけも大変。

 

7時半に娘に起こされて起床。嫁は土曜出勤だったので既に出発していた。深夜のグズグズに悩まされたが、兎にも角にも二人の日。なんだか久しぶりな気がする。リビングで朝仕事して、二人で朝飯。ダイエットを考えて、朝飯を抜くことにする。ダメそうなアレではなく、短期間断食的なやつである。とりあえず明日からとして、今日はダメそうな卵で茹で卵。食後に片付けて洗濯する。

娘に今日は何がしたいか聞いてみると「おしゅなば」との回答。まぁ日も出てないし、気温も高くないからいいかと思い、9時半頃から家を出て公園へ向かう。お気に入りのお砂場着を着て、私はレッドウイング。 

 

砂場に到着して、道具をばら撒いて遊び始める。が、あっという間に飽きて終了。時間にして10分弱。やりたいって言ったの自分じゃーん。3coinsのしゃぼん玉ステッキに夢中になり、貸切状態の公園を走り回る。いい運動。しばらくするとお散歩に行きたがったので、ぐるっと回って少し買い物して帰宅。流石に汗がすごかったので、娘と二人でシャワーする。お風呂自体は嫌がっていたのだが、桶にお湯を溜めて 水遊び風にすると楽しんでいた。よかった。上がって昼飯を食べて少し早いけど昼寝。

 

起きると14時半。よく寝ていた。今日は池袋で嫁と合流して買い物に行く予定だったので、支度して電車に乗る。今日の娘はおとなしめ。ホームで偶然友人と会い、そのまま池袋まで。到着したところで友人と別れ、LUMINEへ向かう。目的はリネンシャツ。セールになっているのを見込んで向かったのだが、なんとも全然見つからない。やっといい感じのが見つかった時には16時前。さらに全然嫁から連絡が来なくて娘のご機嫌をおやつで取ってしばし待つ。連絡が来たところで合流して、見つかったシャツを見せて感想を聞いてみるが、いいんならいいんじゃない、とのこと。10分くらい押し問答して、やっとイマイチだと思うという感想をもらえた。なんですぐにその話が出来ないんだろう。

候補がボツって、まだ時間があったので西口も見に行くことに。でもやっぱり全然見つからず、今回は諦めて帰宅することに。

 

帰宅して、今日はいつものイタ飯で夕飯とすべく、嫁に娘のおかずを作ってもらってお店に向かう。早速ミートソースを頼むが、その前に出てきたバケットに食らいつく。美味しそうで何より。ミートソースとアクアパッツァを食べさせて、大人も食べて終了。帰宅して早々にお風呂から寝かしつけ。寝付いたところで一杯飲み直し、就寝。