2/17日記

久しぶりの研修。でも有意義。

 

6時ごろか、外が薄明るくて嫁がまだ寝ている時間に娘が起き上がる。しばしグズグズしてまた寝たが、なんだかこのところダメそう。どうしたんだろうか。腕枕で寝付いたのでそのまま二度寝し、6時半に娘が起きたので起床。二人でリビングに向かい、朝仕事。先に起きていた嫁がなんだか愚痴っているが、全然入ってこない。みんなで揃って朝飯。嫁を見送って娘にご飯を食べさせる。

支度して早めに出て久々に公園へ向かう。枝を拾ってお絵描きするように言ってくる。欲求がすごい。時間となったので登園し、帰宅して仕事開始。

 

とはいえ今日は10時からずーーーーっと研修。18時に終わらず、嫁にお迎えを頼まれたので途中退席で迎えに行き、帰宅して最後だけ少し参加。まぁ有意義な研修ではあったので良しとする。嫁の帰宅を待って遊ぶ。

 

嫁が帰宅したところで急いでご飯から夜仕事。ここのところ寝るのが遅くてグズってる説もある。寝付いたところで夕飯、晩酌。私は寝落ちしてしまい、気づくと0時過ぎ。片付けて就寝。それもまた良くない。