8/4 惰性で動く、休み前。

6時過ぎに娘に起こされる。早い。リビングに向かって朝仕事として、支度してもらって朝飯とする。食パンは引き続きパサパサ。が、よく見てみると一枚がすごく薄い。それもあるのではないかと思いながら、それでも食べてくれる娘に感謝。洗濯物を回して嫁を見送り、食べ終わったところで片付け、娘の支度をして出発、登園。

 

帰宅がてらchocoザップ。最近の汗のかき方はサウナ並み。上腕から汗が吹き出すなんて今まででは考えられなかった。体重も落ちてきているが、まだ体脂肪にはたどり着かない様子。それでも一時期よりはマシなので良しとするか。あと2ヶ月は頑張ろう。

帰宅して仕事開始。休み前なので全くやる気は起きないのだが、なんだかMTGが詰まっていて次から次へ仕事が舞い込む。面倒なMTGも入っていたが、もう参加しているふりだけしてずっと仕事する。なんでこんなに忙しいのだろうか。困ったものである。それでも最後のMTGは思ったより早く終わったので、昼飯を食べてしばらくゆっくりする。引き続き仕事をしていると、気づけば16時過ぎ。嫁からお迎え要請があったので仕事を切り上げて出発する。いつの間にか雨が降っていた様子で、涼しい。夕方前に雨が降ってくれると涼しくなってありがたい。

 

娘をピックアップして、娘の希望でグルっと回って商店街から帰宅。ついでに100均に寄って買い物をして、いつものバーに寄って一杯飲む。しばらく娘を遊ばせていると、嫁が帰宅したのでおつまみを持ち帰って帰宅。

お風呂から夜仕事として、ざっくり夕飯を作る。今日はもうやる気がないので、全体的に手抜きである。適当に味付けした生姜焼きを仕込み終わったところで、お風呂から夜仕事。上がって夕飯を仕上げして、先に食べてもらって置いてパンを仕込みはじめ、揃って夕飯。案外美味しく出来たので良かった。食べ終わったところで寝る支度を済ませ、寝かしつけ。寝付いたところで抜け出してパンの仕込みを続けて晩酌。嫁が起きてきて仕事をしているのを尻目に、ゴミ捨てにいって眠かったのでそのまま就寝。