8/3 忙しい一日。夏は忙しいのか、どうなのか。

7時前に娘に起こされる。気づくと、枕を奪い取られ、私はベッドの中腹で横になって寝ていた。全く気づかなかった。嫁は先に起きていたのでリビングに向かって朝仕事として、朝飯を食べさせる。食パンがパサパサのように感じたが、娘の食べの進み方はいつも通り。そこじゃないのか?嫁を見送って洗濯物を回し、片付けて洗濯物を干してしばらく遊ぶ。今週のお気に入りは、英語と日本語を喋るタッチペン付きの絵本。音楽とプリンセスのページがお気に入り。でも一番最初のページを開けることは出来ない。かわいい。支度して出発、登園。

 

chocoザップに寄って帰宅し、シャワーを浴びて仕事開始。今日は朝からMTGが続くため、ザクザクと仕事を進める。合間は多くないのだが、やる気がめっきり起きないのでスマホで遊びながら仕事をしていく。夏バテか、8月病か。とにかくやる気は起きない。無理に起こす気もしない。17時過ぎてMTGが終わったところで嫁から帰宅連絡があったので、夕飯の買い物に向かうべく支度する。この隙間がないのはある種やる気が出ない原因なのかもしれない。

 

保育園から帰ってくる二人と合流するべく歩いていく。どこから帰ってくるか分からなかったので、とりあえず買い物しにいこうと思いいつもと違うルートを通ってみると、二人を発見。嫁は私のメールに気づかず、遊ばせていたらしい。このまま行けば合流できなかったことを考えると腹が立つが、とりあえず良しとする。今日は惣菜にすることと決めていたので、スーパーを回って食べたいものを買い込み、いつものバーに寄ってから帰宅。

帰宅して夕飯の支度を進める。とはいえスープを作ってキャベツを切るくらい。今日は手抜きと決めている。お風呂が沸いたところでお風呂から夜仕事として、上がったところで仕上げて揃って夕飯。娘が食べられるかと思いながらコロッケを丸々一個出してみたのだが、結局全部食べ終わった。すごい。食べ終わったところで少し遊ばせる。嫁はもう眠そう。え、そんななの。夏って怖いね。いい時間になったので寝る支度を済ませて寝かしつける。寝ついたところで晩酌、が、限界だったので就寝。