2023-06-30から1日間の記事一覧

6/29 初めてのスカイツリー。機嫌は推して知るべし。

6時半に目覚ましで起床。嫁も娘も起きたので揃ってリビングに向かって、また嫁が支度し始めてしまったので朝飯を作って食べさせる。今日は気にせず普通に食べてくれた。良かった。食べ終わったところで支度を始める。今日は嫁が有給を取っていたので、私も休…

6/28 余裕があるはずじゃなかったっけ。

6時半にアラームで起きるが、娘がモゾモゾしていたので少し様子を見ていたら二度寝し、スヌーズで起こされて7時前。遅くなってしまったので慌ててパンを冷蔵庫から出し、嫁と娘が起きてきたところで焼成。時間ギリギリなのになぜか嫁は化粧を始めたので、と…

6/28 かにパン備忘録

cookpad.com 基本的にはレシピ通りに。イーストの小さじ1/2が分かりづらかったので、金サフで1.5gとして作成。 一次発酵:1時間 二次発酵:なし(強の冷蔵庫で7時間) レシピ通りに牛乳を入れてみたのだが、思ったよりパッサパサだったので水を足す。と、以前…

6/27 一日中打ち合わせしていると腰が痛い。

7時すぎに娘に起こされて起床。嫁も起きたので揃ってリビングに向かって朝仕事。最近の朝仕事はおむつを変えるのではなく、おむつが濡れているかどうかを確認して娘をトイレに連れて行くこと。娘のトイレ適用力がすごい。最近は夜中にお茶を飲んでいるのにお…