6/28 余裕があるはずじゃなかったっけ。

6時半にアラームで起きるが、娘がモゾモゾしていたので少し様子を見ていたら二度寝し、スヌーズで起こされて7時前。遅くなってしまったので慌ててパンを冷蔵庫から出し、嫁と娘が起きてきたところで焼成。時間ギリギリなのになぜか嫁は化粧を始めたので、とりあえず朝飯の支度をして食べさせる。かにパンはリクエストがあったので作ったのだが、持っていくと「おかあさんが作ったのがいい!」とのこと。どうやらいつも買ってきているかにパンを嫁が作っていると勘違いしての発言だったらしい。見た目だけで、口に入れずに食べないと言い始めたことも相まって私も怒る。ムキになったことは事実だが、ムキになったところだけを嫁に責められて更に腹が立ったので洗濯物をしてしまうことにする。結果的に娘は食べてくれたので良かったのだが。嫁を見送って支度し、出発。

 

帰宅して仕事開始。今日は午前中だけMTGの予定だったので続けざまにサクサクこなしていったのだが、昼飯を食べた後もなんだかんだMTGが続いてしまったので結局終わって17時。昨日と同じ流れ。疲れた。嫁と娘はいつものバーに寄っているとのことだったが、仕事が終わらなかったので片付けてから合流することにする。

 

バーに向かうと娘は楽しくお絵かきをしていた。一緒に話を聞いてから一杯飲んで、疲れたのでもう一杯飲んでから帰宅。が、夕飯の支度を何もしていないことに気づく。お風呂に入れるのでどうしようかと思ったが、嫁が手伝ってくれるとのこと。作るものと用意することを伝えて娘とお風呂に入ったのだが、娘が背中のホクナリンテープを剥がされたくないと一番大騒ぎしているタイミングで、嫁が何をしたらいいかを聞きに来た。なんということでしょう。パッケージ裏も読めないのでしょうか。とりあえず両方をこなしてから上がり、夕飯を仕上げて食事。食べ終わったところでなんだかしばらくポンポンを作って遊んでいたが、あまりに遅いので急かし、寝る準備を済ませて寝かしつけ。寝付いたところで抜けだしてやっと勉強。試験はまじでやばい気がする。嫁も起きてきてグダグダして、眠くなったので23時すぎに就寝。