1/16 カレーは正義。2日目はさらなり。

7時過ぎに娘に起こされる。嫁は先に起きていたのでリビングに向かって朝仕事、嫁に用意してもらい朝飯。嫁を見送り洗濯を回し、片付けしてしばしゆっくり。娘の食事時間が日に日に人間に近づいてきている気がする。しばらくおままごとをして、そのまま支度。支度が終わったところで外に出ようとすると、雨模様。娘は雨が大好きなので、私が雨かーと言った一言を聞き逃さず、即座に「ながぐつ!かさ!」と言い始める。少し早めに出られる予定だったのだが、タイムロス。とは言え娘の願いはできるだけ叶えてあげたい親バカが悪い。外に出ると、傘をさして歩きたがるので、横を着いて歩いていく。いつもだったらすぐに飽きてだっこになるのに、今日に限って全体の2/3程を歩いていった。さらなるロスタイム。親バカ。登園して見送り、支度して園を出るといつもより20分程遅かった。楽しそうだったのでよしとする。

 

帰宅して仕事開始。朝からMTGをこなし続け、飛んでくる案件も見事にかわして昼飯を食べ予定通り13時に家を出発。今日は新年の初打ちだったのでウキウキ。

結果は443。全然ダメ。手が進んでもほしい牌は対面から出てくるし、リーチを掛けても引き負ける。原因は明確で、1回戦で人の場を途中で引き継いだときに、親番を見間違えて18000点を不用意に振り込んだこと。ちゃんと考えなくてはだめだ。

終わったところで17時半。途中で嫁からお迎え要請が来ていたので、帰宅して慌ててお風呂の用意をして仕事を片付ける。終わらない状態でお迎えに出発。

 

ピックアップして今日は直帰。帰宅しても嫁からの連絡はないため、しばらく私の仕事をして待つ。ついに19路を過ぎても連絡がなかったので、もうお風呂に入ることにする。と、そのタイミングで嫁から連絡。遅い。もう少しで帰宅する様子だったので少し待ち、帰宅したところでお風呂から夜仕事。揃って夕飯を食べる。カレーを作っておいたのですぐ出来て良かった。食後に寝かしつけ、寝付いたところで抜け出してグダグダし、値落ちしそうになったので就寝。