8/2 はたらかなきゃだめだはたらかなきゃだめだはたらかなきゃだめだ

6時半に娘に起こされる。早い。しばらくグダグダするが抑えきれずにリビングに向かって朝仕事とする。嫁が起きてきたところで朝飯を作ってもらい、食べさせる。食パンも安定して出来上がるようにはなってきたので、色々工夫をしてみよう。洗濯物を回し、食べ終わったところで片付けて嫁を見送り、洗濯物を干す。娘はEテレでワンワンがかざぐるまで遊んでいるのを見て、家のかざぐるまで遊びたいと言い出す。奥の方から掘り出して寝室に持っていって遊ばせようとしたのだが、回りが悪くなってしまっている。直そうとしたのだが、軸が折れてしまった。娘に散々謝って、かたぐるまで許してもらうことにする。しばらくご機嫌を取ってから支度をして、出発。今週は途中まで抱っこで歩き、残り半分を歩くという工程がお気に入りの様子。登園。

 

帰宅前にchocoザップによって、スーパーで買物をしてから帰宅。冷房って文明の利器である。帰宅してシャワーを浴びる。毎日このタイミングで体重を測っているのだが、久しぶりに落ちてきているように感じる。ただ、感覚的にはここからしばらく落ち悩むと思うので、筋力増強をベースに、腐らず頑張ろうと思う。月3,000円だし。

仕事開始。早々に面倒な話がザクザクと降ってきて、やる気を削がれる。今日は打ち合わせもなかったので、適当に仕事をすることに決めてスマホをいじりながら仕事する。合間で夕飯の仕込みをしようとも思ったのだが、メニュー的に用意できるものは少なかったので、昼飯を食べてやることが終わったらひたすらグダグダ。17時前に嫁から連絡があり、娘の鼻の調子が悪く耳鼻科に行くとのことだったので、一度切り上げて保険証を渡しに家を出る。二人と合流したのだが、娘はとんでもなく元気。いつもの鼻風邪なのだろう。一度耳鼻科まで送って行き、帰宅して夕飯の支度を始める。落ち着いたところで休憩していると帰宅してきたので終了とする。

 

お風呂から夜仕事とし、仕上げて揃って夕飯とする。今日のメニューは娘に好評で何より。が、食べ初めが遅かったことも有り時間も遅くなってしまった。少しだけ遊ばせて寝る支度をして、寝かしつけ。寝付いたところで抜け出して晩酌とするが、途中で寝落ちしてしまったのでそのまま就寝。