7/19 暑さと忙しさとめんどくささと。

7時前に目が覚める。まだ眠いが、娘も目覚めていたのでそのままリビングに向かって朝仕事とする。嫁に朝飯を作ってもらって揃って朝飯。食べながら嫁を見送って、洗濯物を回して干し、娘の支度をする。今日はお団子がいいとのこと。暑いので前髪をゴムで束ねて支度を終わらせ、出発、登園。

 

帰宅前にchocoザップへ。今日は時間が合ったのでたっぷり汗を流す。中負荷で15回3セットでやっていたのだが、もう少し負荷を上げて10回にするよう調整してみようかと思う。終わったところで帰宅してシャワーを浴び、洗濯を回して仕事開始。MTGを一件こなしたところで、後輩から連絡がある。どうやら退職するらしい。なんと。引継ぎがあるとのことだったので、出しにしてMTGの機会を作る。色々聞いていると、やはり私と同じように上層部に不満があるらしい。それまではわかっていたのだが、理由として私が実績の割に昇進しないことがあったとのこと。自分が良ければそれでいいと思っていたのだが、そんなことも影響するなんて思っても見なかった。少し考えなくてはいけない。面倒だけど。今日はヨーグルトを買い忘れていたので一度買い物に出て、帰宅してMTGをしてしばらく休憩。暑いからか、疲れてしまった。

 

二人が帰宅してきたところで仕事終了とする。今日はシンプルな料理にしようと思っていたので、帰宅してきたところから仕込みをスタートとする。お風呂は沸いていたのでしばらく遊んでから入ってもらい、仕込みが終わったところで私も入る。上がって仕上げて揃って夕飯として、寝かしつけの支度をする。最近、娘がどこにもいない友達の話をする。イマジナリーフレンドというやつだろうか。言い訳に使ったりもするので面白い。寝付いたところで抜け出して晩酌。水曜日のダウンタウンを見てから就寝。