7/18 連休明けはやる気が起きない。

6時半にアラームで起床。娘を起こさないように布団を抜け出し、パンを冷蔵庫から取り出しておく。嫁はどうやら鼻水とくしゃみがすごいらしく、先に起きてソファで横になっていたので、私はいる場所がなく、再度ベッドに戻って横になることに。生地が常温になったであろうタイミングでキッチンに戻り、予熱して焼成。焼き上がる頃に娘がぐずったので迎えに行く。誰もいなかったので寂しかった様子。かわいい。嫁に他のものを支度してもらって朝飯とする。洗濯物を回しながら嫁を見送り、食べ終わったところで片付け。今日は割と早かったので少し遊ばせて、支度して出発。久しぶりすぎて保育園の支度に不安があったが、ギリギリ大丈夫だった。登園し、ディズニーのお土産を渡すと、有料のものは貰えないとのこと。残念。

 

帰宅前にchocoザップに寄ってトレーニングする。40分ほど汗を流す。今日はバイクを中心にしたが、腕からも汗をかいていた。私はいつからこんなに汗っかきになったのだろうか。帰宅してシャワーを浴びて、お風呂を沸かして仕事開始。今日は流石に仕事が溜まっていたので、MTGをこなしながらザクザク仕事をしていく。結局14時すぎまで終わらず、中途半端な時間で昼飯を食べる。買い物に行かなくてはいけないことを思い出し、スーパーへ向かって食材を買い込む。自炊も久しぶりな気がする。と、予約していたプレミアム商品券を購入していなかったことを思い出したので、お金を下ろして購入。6万円も現金で支払うなんていつぶりだろうか。少し休憩してから仕事し、16時を過ぎたところで仕事を終了とする。

 

今日は私が娘を皮膚科に連れて行く日だったので、早めに保育園へ。娘をピックアップして病院へ向かう。受付して待っている間、娘はお絵描きを楽しんでいた。ライオンを書くのがとても上手。気づくと、見分けがつくくらいのものをかけるようになっていてびっくりする。受診すると、大したことは無いとのこと。子供ってこんなもんですよ、と諭すように言われる。行くことを決めたのは私では無いのだが。いつものバーに顔だけ見せて帰宅。

帰宅して遊びながら夕飯の支度を進める。17時を過ぎて嫁が帰ってきたところで夕飯を仕上げ、お風呂から夜仕事。夕飯を仕上げて揃って食べ始めると、いつもより1時間程度早かった。支度が早いのか、帰宅が早いのか。食べ終わって片付けてみてもやはり時間が早いので、三人でたっぷり遊ぶことにする。娘はおままごと、というかレストランごっこがお気に入り。図鑑のレストランのページをメニューとして持ってきて、注文をとって料理してお皿を持ってくる。よく周りを見ていると感心させられる。たっぷり遊んだところで終わりにして、寝る支度を済ませて寝かしつけ。今日も常夜灯を付けて眠るとのこと。何か怖いものを思い出してしまうのだろうか。寝付いたところで抜け出して晩酌。嫁も起きてきたのでテレビを見ながらグダグダ。眠くなってきたところでゴミ出しを済ませて就寝。