7/29日記

10時からの予定は面倒。

 

6時過ぎに起床。早い。リビングで朝仕事とし、嫁が起きてきたところで支度してもらい揃って朝飯。食後に嫁を見送り、片付けと洗濯物を済ませてしばらく遊ぶ。最近娘がテレビの仕組みをわかってきて、録画してある番組を見たいと言う。宥め方を考えないとキリが無い。しばらく遊んでから支度して出発、登園。

散歩へ向かう。今日は10時から打ち合わせがあるので隣駅のスーパーで買い物だけして帰宅。10時からの時は筋トレが難しい。

 

帰宅して仕事開始。今日は打ち合わせがいくつか続いたが、午前中でひと段落。ロジックをしたり昼飯を食べたりしながらファルコン&ウィンターソルジャーを見終わってしまう。まさかの展開はあったが、これまでのシリーズに比べると先の展開が読めたこともあり普通だった。というか、バッキーがフランクすぎて笑える。

 

嫁がお迎えに行けるとのことで任せて、私は大人の夕飯準備。思ったより早く嫁と娘が帰宅したので、少し時間が間に合わなかった。嫁と交代してしばらく娘と遊び、お風呂から夜仕事。寝かしつけを任せて晩酌していたが、嫁が起きてくる気配はない。なんだか機嫌が悪い気がする。原因はわからないでも無いのだが。寝落ちして気付くと0時過ぎ。片付けしてからゴミ捨ては諦めて就寝。